羅富記粥麺専家

f0231144_13161883.jpg
「泰昌餅家」でエッグタルトを食べたあと、うーん小腹が空いたなと思い、お昼ごはんを食べていないことに気づきました(^^ゞ
「泰昌餅家」の向いに、「羅富記粥麺専家」があり覗いてみると混んでいなかったので、入ってみることに。
席に着くと、おじさんが「何にするか?日本人か?」といろいろ聞いてくれて、定番の海老ワンタン麺と油菜を注文しました。
海老ワンタン麺が好きで~(^^ゞ
つい同じものを食べてしまいます。
プリプリとした海老と細い麺がお気に入りです♪スープもおいしいし~(^u^)
あー、食べたくなってきました~。


f0231144_13431854.jpg
じゃーん。定番の海老ワンタン麺と油菜です。
香港では、ワンタン麺の海老が下のほうにありますよね。でもこちらの写真は、しっかり写っています。
実は私が写真を撮ろうとしていると、先ほどのお店のおじさんが、サッサッと箸で海老を上にしてくれたのでした。しかも、私の写真も撮ってくれたり、テーブルのお酢を小皿に出して、これをつけるといいよとか言ってくれたり。。。とても世話好きな!?親切なおじさんです(^.^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-09-03 14:15 | 香港旅