人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だけど、煲仔飯!!

夏だけど、煲仔飯!!_f0231144_14451662.jpg
8月の香港旅で初日の夕食に!と思い向ったのが、北角の新翠華小厨です。一年中、煲仔飯を食べられるということで、行ってみました。
私的には、北角はあまり行ったことのないエリアです。
地図を見ても駅の近くだし、迷うことはないよね~ということで、決定☆
実際、拍子抜けするほど、すぐにわかりました(^^ゞ
こちらのお店は街市の上にあり、他のお店もあります。
奥のほうにお店があったので、他のお店を通り過ぎると「うちのお店で食べてきなよー」と言っているかはわかりませんが、声をかけられました。
そういえば、昔、このフロアにあるお店「東寶小館」に行ったことがありましたっけ。お店の方が「リトルチュン」(フルーツ・チャン監督)という映画に出ていて、探しに行ったのでした。随分、前の話です。懐かしいわ~(^O^)


夏だけど、煲仔飯!!_f0231144_157453.jpg
さてさて、煲仔飯!!
席に着くと、やはり空いています。煲仔飯の季節ではないですしね。。。
メニューを見て、「梅菜蒸肉餅煲仔飯」を指差しで注文しました。飲み物は、コーラー?と言われたけど、コーラーは飲めないので悩んでいると、グリーンティーでいいか?と言うので、OKしました。
グリーンティーって、何が出てくるのか?と思っていたら、しばらくするとこのお茶が運ばれてきましたよ。
香港のペットボトルのお茶って、甘いんですよね。
なぜか蜂蜜入りです。
もちろん、このお茶もほのかに甘く、まぎれもない蜂蜜入り!でした。
日本のお茶と思って飲むと、ありゃ!と思うけど、香港のお茶♪と思えばおいしく感じました。


夏だけど、煲仔飯!!_f0231144_15231123.jpg

            25分くらい待ったでしょうか?煲仔飯が運ばれてきました(^.^)
            たれをかけて、しばらく待つとこんな感じになります。おいしそう♪


夏だけど、煲仔飯!!_f0231144_15273679.jpg

                  まぜたら、こんな感じになりました。


夏だけど、煲仔飯!!_f0231144_15291683.jpg

                  おいしくいただきましたよ~。
                  でも、おこげがうまくできず、焦げてしまいまいした。
                  まだまだ、修行が足りないようです(^^ゞ


夏だけど、煲仔飯!!_f0231144_15334076.jpg

                  また、冬にも行きたいです。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2011-08-13 15:44 | 香港旅