和昌茶荘

f0231144_1956899.jpg
台湾に来たら、やはりお茶を買わなくちゃ!!ということで、「和昌茶荘」に行きました。
以前、行ったことがあり、地元のお客さんも来ていたり、観光客も来ていたりと雰囲気がよかったし、あといろいろなお茶を試飲できるのがよかったので、また行こうと思っていました。お茶もおいしかったし♪
こちらのお店は、お茶の問屋さんみたいな感じなんです。


f0231144_20201674.jpg
今回も、お店の方にいろいろなお茶を試飲させていただきました。お店の方は、日本語でいろいろ説明してくれて、いろいろ勧めてくれるので、ついのんびりして、まったりしてしまいます(^O^)
いろいろ試飲した結果、私は、烏龍茶の「雲霧」と「ジャスミン茶」と烏龍茶のティーパックを購入しました。
このように、真空パックにしてくれます♪
お茶はもちろんおいしいですが、こちらのお店のティーパックは、すごくおいしいんですよ~。


f0231144_20365126.jpg
実は、「和昌茶荘」のお店に行くのに、イマイチよくわからなくて、迷ってしまいました。
道を聞きながら行きましたが、よくわからない(^^ゞそこで、若いお姉さんに聞いたところ、お茶を買いたいならいいお店があるわ!!と言われ、お勧めのお店に行ってみました。そのお店はオーガニックな茶葉ということで、試飲をして、購入した烏龍茶です。おいしかったですよ☆
残念ながら、お店の写真がなくて、どこだったかもわかりません。。。(>_<)でも、「和昌茶荘」の近くだったことは、確かです!!

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
blogram投票ボタン

こちらも、お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-09-12 21:00 | 台湾旅