<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JAL機内食(^u^)

f0231144_18192419.jpg
12月の香港旅は、久しぶりのJALで行きました。
JALの機内食は、変わりましたね!なんと、ハーゲンダッツアイスクリームがあるし♪
しかも、食事後ではなく、同時に渡されるんですね~。溶けてしまうのでは!?と心配しましたが、全然大丈夫でした。
それと、パンがなくなりました(^^ゞこちらは、行きの機内食です☆


f0231144_18252315.jpg
こちらは、帰りの機内食です☆
カツカレーを選びました(^.^)
ガッツリおいしかったです。
私は、ひそかに機内食を楽しみにしているんです☆
なんかいいですよね~。
機内食って!!
5月に香港行きを考えています(^O^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-04-14 18:49 | 香港旅

民聲冰室

f0231144_1511258.jpg
演唱会の前にM子さんと一緒に「香港路地的裏グルメ」に載っていた、「民聲冰室」に、夕食を食べに行きました(^u^)
演唱会の前の夕食は何がいいかね~と話したら、2人ともこのお店に行きたいと思っていたということで、即決定したお店です(^.^)
お店の場所がよくわからず、迷ってしまい焦りましたが、なんとか到着(^^ゞ
やはり人気店!混んでいました。テイクアウトする方も、たくさんいたし、家族で食べにきている方もたくさんいて、賑わっていましたよ。
店員さんに2人よ~とアピールし、しばらくしたら席に着くことができました。


f0231144_15231171.jpg
そして注文したのが、「咸蛋肉塔」です!そうそうこれが食べたかったのよね~。写真で見て、一目ボレ!?したのです☆
このお肉の塔を少しずつ崩して、ご飯とともに食べる(^O^)
このタレがちょい濃いめでおいしいわ~。
ホント、ご飯と合います!!


f0231144_15354490.jpg
そして、野菜も食べなきゃね。
こちらのお店、メニューが壁に貼ってあるものしかなくて、どうやって注文したらよいのやら???と思っていました。
「咸蛋肉塔」は名前を事前にチェックしてあったからよかったのですが、この野菜料理は名前がわからん!
でも、近くのテーブルの料理を指差しで、注文しちゃいました(^.^)
おいしかったので、また行きたいです☆


よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-04-01 16:12 | 香港旅