珍豆漿豆腐花専門店

f0231144_18302276.jpg
夕食の前に、何かデザートを食べたい!と思い、夕方になりホテル近くをウロウロしていると、今回の旅行で気になっていた、こちらのお店が目に留まり、何気なく入ってみることにしました。
豆腐花好きだし、健康に良さそうな感じ♪


f0231144_18393624.jpg
豆腐花だけにしようかと思ったのですが、周りを見ると他のお客さんはいろいろおいしそうなものを食べていたのでつられて、注文しちゃいました(^^ゞ
豆乳とあずきの豆腐花。そして、お肉もどきの豆腐がのったごはんです!実は、このごはんがすごーくおいしかったんです(^u^)
かかっているタレが私好み!!リピート決定です☆
豆腐花も、フルフルでおいしかった~。


f0231144_1854263.jpg

            注文はこちらの用紙でチェックして渡すので、簡単ですね!!

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-01-15 19:07 | 香港旅

九龍城の砵仔糕♪

f0231144_19124453.jpg
九龍寨城公園の前に、砵仔糕を発見しました。
今回の旅で、砵仔糕を食べる!というのを計画に入れていました(^O^)
でも、事前に調べた灣仔のお店に行こうと思っていたのですが、偶然にも見つけたので購入してみることにしました。


f0231144_19415568.jpg
じゃ~ん!思っていたよりも、やわらかくて、ずっしりしていました。
このあずきも、いい感じ!
食べてみると、甘さ控えめで、おいしい~。やみつきになりそうです☆
もう1個食べたかったけど、お腹がいっぱいで。。。(^^ゞ


f0231144_19553910.jpg
このお店は、点心屋さんでおいしそうなものがいろいろ売っていました。他にも、買えばよかった!とあとで、気づきました(^^ゞ砵仔糕も、3種類ありましたし♪
また、行ってみようと思います。
あと、灣仔の砵仔糕のお店も、次回の課題です!!

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-01-08 20:23 | 香港旅

九龍城でお昼ごはん

f0231144_13585197.jpg
お休みは過ぎるのが早い!ですね。
もう1月3日!!
私は、明日からお仕事です。また働いて、旅行に行くぞっ(^O^)
ということで、12月の香港旅の続きです。
ずっと行きたかった「九龍寨城公園」に行くため、バスで九龍城へ!
「九龍寨城公園」に行く前に、お昼ごはんを食べました。
実は、「粗菜館」のラードかけごはんがおいしいという情報を得たので、早速お店へ向かいました。


f0231144_1425746.jpg
お店はそんなに混んでいなくて、すんなり座れました。
そしてラードかけごはんとおかず2品注文したはずが。。。おかず2品と!!なぜか、おかゆが出てきました。
なぜ???そういえば注文した後、何か言われたような。。。日曜日はないとか???それとも、注文したおかずとの相性でアドバイスしてくれたのかな???
わかりませんが、注文したお野菜とお肉とおかゆの相性はバッチリ!!でおいしくいただきました。
ラードかけごはんは、次回以降へと持ち越しになりましたけど(^^ゞ

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-01-03 14:11 | 香港旅

新年のご挨拶♪

○謹賀新年○
2012年が始まりましたね!
昨年は、香港に3回行きました。
今年は、香港はもちろん違う場所も旅できたらいいな(^.^)
本年も、よろしくお願いします。

f0231144_15225327.jpg
12月の香港旅の続きです♪
平日の午前中に、中環からバスでビクトリア・ピークに行きました。
もちろん、大好きな「パシフィック・コーヒー」で、のんびりしたいからです!
とてもこの日はいい天気で、気持ちよかったですよ~。


f0231144_15544484.jpg
お土産などを買ったり散策して、いざお気に入りの「パシフィック・コーヒー」へ!!
カフェラテとマフィンです。このマフィンがおいしかった~。ブルーベリーだったかな???
そして、しばしぼっーとしていました(^^ゞ


f0231144_1615852.jpg
私的にはビクトリアピークは、午前中に行くほうがオススメだと思っています。
空気が澄んでいて気持ちいいし、なぜか落ち着けるから♪
「パシフィック・コーヒー」で、景色を眺めながらゆったりする時間が幸せです。
香港の街も好きだけど、こういう時間を過ごすのもいいですよね~。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-01-01 16:13 | 香港旅