今年も終わりですね。

f0231144_191712100.jpg
早いもので、今日で今年も終わりですね!
でも全然、実感がないですが。。。(^^ゞ

さてさて、12月香港旅の続きです。
朝食は、何を食べようかな~と思い、ホテルの近くを歩いていたら、こちらの看板が目に入りまして。
香港の朝食セットにしようということで、お店の中を覗いたら、席が空いていたので、中に入ってみました。
中に入ると、この看板のメニューが縮小されて、席の横に貼ってありました。
どれにしようか?いつものにしようか?少し冒険!?してみようか。。。と迷った挙句。。。
注文したものは???


f0231144_19382646.jpg
やはり、いつものセットにしちゃいました。
こちらのメニューでは、Cセットになります。
インスタントラーメンの上にお肉、そして目玉焼きとハム。飲み物は、ミルクティー(^u^)
このセット好きなんですよね。あ~幸せ☆


今年も、ブログを読んでいただいて、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします(^O^)
では、よいお年を!!


よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-12-31 20:08 | 香港旅

奇華餅家のクリスマス缶♪

f0231144_1382314.jpg
クリスマス寒波!!で、寒いですね(^^ゞ
皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
12月の香港旅で、「奇華餅家」で見つけたクリスマス缶です!HK$70でした。
お店にはお土産と自分用のお菓子を買いに行ったのですが、このクリスマス缶を見つけて、おおっ~かわいい(^.^)という感じで、即購入してしまいました。
12月の香港旅は2回目ですが、前回は見かけなかったと思います。
その年でいろいろ違うんですかね。
そういえば、旧正月が近いから?なのか月餅が見当たらなかったんです。うむむ。
月餅食べたかったです(^u^)


f0231144_13212510.jpg
中味は、こんな感じです。
それぞれ、クッキーとヌガーが入っておりました。クッキーもおいしかったのですが、ヌガーがすごくおいしかったんです!ヌガーと言えばマカオで買ったものが非常においしかったのですが、「奇華餅家」のヌガーもやわらかくっておいしかったです。
今まで「奇華餅家」には、月餅とパイナップルケーキがメインの買い物で、ヌガーは買ったことなかったかも???と思い、なぜ今まで買わなかったのだろうと反省しましたよ。。。(^^ゞ
今度は、まとめ買いします(^.^)お土産にもいいですしね♪


f0231144_13321026.jpg

         缶の後ろも、かわいいですね!(^^)!

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-12-25 13:40 | 香港旅

初日の夕食☆

f0231144_186959.jpg
初日の夕食は、ホテル(ザ・シティービュー)近くの「味皇餐廰小厨」で食べました。ピリ辛ソースがおいしい「酸辣鶏飯」です。ガイドブックに載っていたので、行ってみたのです。
実は、これがすんごくおいしくて(^u^)
でも、残念ながら、写真がない。。。
お店はとても混んでいて、相席になってしまい、圧倒されて撮るのを忘れてしまったんです(^^ゞ
最初は、女性2人がもぐもぐ食べていたのですが、後から家族であろう若いカップルが来て、もう座れないのにぎゅうぎゅうになってしまったのです。
でも、おいしかったので、次回の香港旅でリピート決定です!
写真は、夕食後のデザートです。
近くにあったので、ついフラフラと入ってしまいました。
生姜味の牛乳プリン。生姜の味がぴりっとしていて、こちらもおいしかった~。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-12-18 18:39 | 香港旅

香港行ってきました!

f0231144_2023848.jpg
お久しぶりです(^^ゞ
11月はいろいろ忙しく、そしてそのまま香港旅へ突入してしまい、すっかりご無沙汰です。
12月10日~15日まで、香港に行ってきました。今回は行きは羽田で、帰りは成田と変則的な!?フライトで、行ってきましたよ(^.^)
こちらの写真は、羽田国際空港のクリスマスツリーです!
もう、来週はクリスマスなんですね~。
早いですね。


f0231144_21105558.jpg
羽田国際空港が新しくなってから、利用したことがなかったので、今回は思い切って!?行きは羽田便にしてみました。
早めに羽田国際空港に到着すると、そんなに混んでいなかったです。発着する便が成田より少ないですしね。。。なんか広く感じました。
こちらの写真は、2階の江戸小路です。
朝なので、空いてました。午後になると、もっと混むんですかね???


f0231144_205826.jpg
行く前にどんなお店があるのかなと思い、チェックしてみたお店へGO!!
それがこちらの「まかないこすめ」のお店です。
肌が弱いので、オーガニックの化粧品に興味があるのです。
まかないで働く女性の知恵と工夫でできた、和素材のオーガニックコスメだそうです。
とりあえず、使ってみないとわからない!!ということで、お試しのセットを購入しました。
まだ、使ってないですが、肌に合う感じだったら、リピートしたいと思います(^O^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-12-16 21:39 | 香港旅