<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海皇粥店

f0231144_14113667.jpg
8月の香港旅。
「海皇粥店」でお粥の朝食を食べました。ピータン粥が好きですが、この時はいろいろ入っているスペシャルなお粥と油條をチョイス!
油條をお粥の中に浸して食べていると、幸せな時間です(^u^)
おいしいわ~と思いつつ、気づいたらあっとうい間に完食!してました。


f0231144_14372796.jpg
いつもの油麻地店に、行きました。
こういう角度からの写真っていいですね(^O^)
背景の古いビルが一緒に写っているのが、私的に気に入ってます。
実は、お店の写真がうまく撮れなかったので、偶然撮ったものなんですけどね(^^ゞ



よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-10-23 15:15 | 香港旅

九龍酒店

f0231144_15323728.jpg
8月の香港旅のホテルは、尖沙咀の九龍酒店に泊まりました。九龍酒店といえば、狭い!というイメージですよね。。。(^^ゞ
ということで、今まで利用したことはなかったのですが、まぁひとり旅だし、狭くてもいいなと思ったのと、いつもよりは短めの滞在ということで、便利な場所が魅力だったので決定しました。
空港からバスで行きまして、手前で降りてしまい、ちょっと歩いてしまいました。。。(^.^)


f0231144_15523438.jpg
お部屋は、こんな感じです。
確かに狭いですが、スーツケースは十分広げられますよ。ただ、2人だとやはり窮屈な感じかもしれませんね~。ひとり旅で、便利な場所でお探しの方にはオススメです!お掃除も行き届いていたし♪
ひとり旅だとツインは寂しい感じがするので、私はベッドはひとつのほうがいいんです(^^ゞ
特に寂しがり屋なわけではないのですが、ひとり旅でツインのお部屋は苦手な私です。。。


f0231144_16191546.jpg

                あと便利だったのは、コンセントが110Vのものがあったことです。
                助かりました~(^O^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-10-09 16:37 | 香港旅

♪トラムの運転手さん♪

f0231144_1911225.jpg
上環からホテルに戻るべく地下鉄に乗ろうとしたら、入口がなんと閉まっている!1つだけかな?と思ったら、またも、またも。。。閉まっている(>_<)しかも、バスの案内のプラカードまで出ている!
何かあったのかな?と思い、上環までトラムで来たので、トラムで戻ることにしました。
上環まで来たときはとても混んでいましたが、戻るときは空いていたので、トラムの料金が値上がりしたということで、パチリと撮ってみました(^.^)


f0231144_19365335.jpg
一番前の席で写真をパチパチ撮っていたら、いつの間にか写り込んでいた運転手さんに注目!!しました。
わぁー、若いわー。しかも、素敵☆サングラスをしていたので、素顔!?まではわかりませんでしたが、トラムの運転手さんに若い方もいるんですね~。
こちらの写真に何気なく写り込んでいるのが運転手さんです!
トラムはクーラーもないし、夏は暑くて大変だろうなー、でも、楽しそう!!とかいろいろトラムの運転手さんについて考えを巡らせていたのでした。


f0231144_20122517.jpg

                   赤いトラムが乗っていたトラムです。
                   また、乗りま~す(^.^)


よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-10-01 20:30 | 香港旅