タピオカミルクティー

f0231144_1459798.jpg
ここ何年かで、スタンド式のタピオカミルクティー屋さん!?がオープンしていますね。
私は気になりつつも、飲んだこともあるしねぇ。。。とお店の前を通り過ぎていました。
でも、今回はやはり気になって、お店の前で足を止め買うことにしたのです(^.^)
ホテルの近くのお店「貢茶」です!
こちらの写真は、上から撮った感じです。
その場で作ってくれて、ふたをパッキングしてくれるのです。


f0231144_15131251.jpg
そして、こちらがタピオカミルクティーです。
どっしりとしていますね~。
大きさがわかるように、何かと一緒に写真を撮ればよかったな(^^ゞ
メニューがあったので、指差しで注文したのですが、どうやら氷の量、甘さの調整ができるみたいです。
あー、勉強不足でした(>_<)
多分、私のは普通の氷の量と甘さだったのではないでしょうか?
でも、そんなに甘くなく、おいしかったです。
ホテルに持ち帰り、のどが渇いていたので、ゴクゴクと飲んでしまいましたよ。
タピオカもたくさん入っていて、とてもお腹いっぱいになりました!
次回は、お砂糖少なめとかなしでとか調節してみたいと思います。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-09-25 15:40 | 香港旅

陸羽茶室

f0231144_14324745.jpg
たいていひとり旅なので、飲茶をすることもないのですが、でも、やはり香港に来たなら、飲茶したい!という思いが毎回フツフツとこみあげてきていました。今回は初ひとり飲茶しよう!と心に決めて選んだお店が敷居が高いかな?と思いましたが、「陸羽茶室」です。
実は、こちらに行くのに少し迷いまして(^^ゞ駅から、なぜか逆方面に歩いてしまった、方向音痴な私です。
やっとこ辿り着いたら、やはり歴史ある飲茶店、格式高い感じです。いろいろなブログで紹介されていたとおり、インド人ドアマンもいらっしゃいました。
ちょっと圧倒されましたが、せっかく来たのでお店の中へ入ろうとすると、インド人ドアマンに、「一人?」と言われて、通されたのが2階の席です。


f0231144_14511663.jpg
わぁー、食器も、ポットも素敵☆歴史を感じますね。大きなボウル?で、食器を洗うようにジェスチャーされて、サッサッと洗わせていただきました。
平日の朝8時過ぎのお客さんは、お年寄りが多く、常連さんといった感じでした。4人くらいでワイワイ食べている人、ひとりでのんびりしている人、様々です。そんなに混んでいなくて、ゆったりとした空気が流れていましたよ。


f0231144_14592913.jpg

                 しばらくすると、点心を運ぶおばさま登場!
                 蝦餃です。プリプリして、おいしかった~。


f0231144_1535134.jpg

                 そして、叉焼包!
                 おいしくて、こちらもペロリと完食(^u^)


f0231144_156531.jpg

                 こちらも、蝦の点心で、上にあんかけがかかっていました。


f0231144_1575219.jpg

                こちらは野菜が入って、にんにく?が入っていたような。。。(違うかも(^^ゞ)
                さっぱりしていて、おいしくいただきました(^.^)

おいしいのと、勢いで全部食べてしまいました~(^u^)
この後、エッグタルトが来て、お腹いっぱいで諦めたのでした。。。
「陸羽茶室」は、ひとりでもゆっくり飲茶できますが、やはり私は、ワイワイした雰囲気が好きということを実感しました。次回は、「蓮香居」に行ってみようと思っています。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-09-11 15:28 | 香港旅

街歩きのお楽しみ♪

f0231144_18393877.jpg
中環を後にし、次に向うは上環にある「海安珈琲室」へ行こうと思い、トラムに乗りました。
トラムはとても混んでいて、そして暑かった!
ウエスタン・マーケット付近で降りて、テクテク歩いていたら、見覚えのある看板がありました。
むむっ。「翠華餐廰」を発見(^.^)
ここにも、あったのね~。と思いながら歩いて、ちょうど信号が赤になりまして。
しばらくぼっーとしていたら。。。
看板の下に、こんなん発見!?しました(^^ゞ


f0231144_18571270.jpg

                 「翠華餐廰」のティーカップ☆
                 面白いので、パチリとシャッターを押した次第です。
                 他の支店では、見かけないと思うのですが。。。
                 街歩きでのちょっとした発見でした(^.^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-09-04 19:19 | 香港旅

羅富記粥麺専家

f0231144_13161883.jpg
「泰昌餅家」でエッグタルトを食べたあと、うーん小腹が空いたなと思い、お昼ごはんを食べていないことに気づきました(^^ゞ
「泰昌餅家」の向いに、「羅富記粥麺専家」があり覗いてみると混んでいなかったので、入ってみることに。
席に着くと、おじさんが「何にするか?日本人か?」といろいろ聞いてくれて、定番の海老ワンタン麺と油菜を注文しました。
海老ワンタン麺が好きで~(^^ゞ
つい同じものを食べてしまいます。
プリプリとした海老と細い麺がお気に入りです♪スープもおいしいし~(^u^)
あー、食べたくなってきました~。


f0231144_13431854.jpg
じゃーん。定番の海老ワンタン麺と油菜です。
香港では、ワンタン麺の海老が下のほうにありますよね。でもこちらの写真は、しっかり写っています。
実は私が写真を撮ろうとしていると、先ほどのお店のおじさんが、サッサッと箸で海老を上にしてくれたのでした。しかも、私の写真も撮ってくれたり、テーブルのお酢を小皿に出して、これをつけるといいよとか言ってくれたり。。。とても世話好きな!?親切なおじさんです(^.^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-09-03 14:15 | 香港旅