エッグタルト♪

f0231144_1850686.jpg
香港に行ったら、エッグタルトを食べなくちゃ!と思いつつ、結局、食べられなかった旅もあります。
今回は後で書きますが、「初ひとり飲茶」をしまして、そこでエッグタルトがおいしそうだったんですが、お腹いっぱいで食べられなかったので、ずっーとエッグタルトが忘れられず、以前も行ったことのある「泰昌餅家」に行ってきました。
土曜日だったせいか、混んでいますね~(^.^)


f0231144_185844100.jpg
じゃーん、エッグタルトです。
確かHK$5だったと思います。
購入したら、すぐ食べる!というのが定番なので!?、あちらこちらで、もぐもぐ(^u^)
私も、購入してすぐに食べましたよ~。熱々でプルプル!ひとくち食べるとほろほろと崩れてしまいました。それを残さずに、完食☆
あ~おいしい時間でした。


よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-08-28 19:19 | 香港旅

スカイ100♪に行ってきました。

f0231144_191053.jpg
新しくできた展望台「スカイ100」に行ってきました♪
場所は、九龍駅の「エレメンツ」と直結しております。
香港を360度見渡せるという展望台。ネットで知り、絶対行かねば!!と思っていました。
それでいざ九龍駅へ向かおうとして、あれ~?どうやって行こうかしら?と考えてしまいました(^^ゞ九龍駅って、電車だとなかなか行きにくいことに気がついたんです。(←遅いって!!)
そう思った時、尖沙咀にいたので、えーい!こうなったらタクシーだ~!とタクシーを停めて、行き先を告げると、なんと乗車拒否!
「ソーリー」と言って、走り去って行きました。。。
もう一度、トライする気にもなれず、仕方なく電車で行くことにしました。


f0231144_19592478.jpg

                  尖東から南昌まで行き乗り換えました!


f0231144_19353530.jpg

                  やっとこ着いて、おお~!!いい眺め(^.^)                 


f0231144_19543040.jpg

                  夕方に行きましたが、まだまだ明るくていい眺めですね。 


f0231144_200696.jpg

                  スカイ100のキャラクター達が、お出迎えしてくれます☆
                  当日券はHK$150です。なかなかいいお値段ですよね~。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


           
[PR]

by tkneihou | 2011-08-27 20:18 | 香港旅

海安咖啡室

f0231144_1857271.jpg

60年以上続いているという上環にある「海安咖啡室」。
ガイドブックで見て、行ってみた~いと思い、今年の2月に行きましたが(ブログにも書きました!)、日曜日だったのでお休みでした。
私が、ちゃんと確認しなかったのが悪いのですが。。。
そして今回の香港旅でリベンジを誓い!?、土曜日の14時過ぎに行き、お店、開いてました!
うれしいわ~(^O^)
おぉー!レトロな感じがいいですねぇ。
ケーキが入っているケースも、素朴でいいですわ☆
さぁ~、さっそくお店の中へ入りましょう。GO!GO!


f0231144_19233641.jpg
お店に入り席に着くと、店員さんが「注文はどうするのか?何がいいか?」と質問されました。どうしようかと迷っていると、また違う店員さんがやってきて、また「いろいろどうするか?」と聞かれ、最初の店員さんが「日本人なのか?」と言っていて、「そうみたいね」と言っている様子。結局、いろいろ迷って、ミルクティーとケーキにしました。
店内も、レトロでいいですわ。


f0231144_1936885.jpg

            こちらのケーキは、バタークリームで素朴な味でした。
            また、食べたいわ。


f0231144_19413176.jpg

            こちらのコーヒーカップが、すごーくレトロでした。
            とっても、まったりした時間が過ごせました。
            また、行こう(^O^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-08-21 19:50 | 香港旅

ヘルシー♪ フローズンヨーグルト Yomama

f0231144_18244459.jpg
とっても、ヘルシーなフローズンヨーグルトのお店「Yomama」に行きました!
写真は、オリジナルのヨーグルトアイスと、トッピングはマンゴーです(^O^)
本当は、アイスはグリーンティーで、トッピングはマンゴーとシリアルと言ったんですが、私の英語力では通じず。。。(>_<)
なんせあとからお客さんが来て並んでいるので、通じたもので。。。という感じでした。トッピングは他に、餅やゴマなどいろいろあります。次回は、もっとトッピングを増やしたい(^.^)です。


f0231144_18502919.jpg
こちらは、オリジナルキャラクター!?のウシくんです。
香港に何店舗かありますが、私が行ったのは灣仔の星街付近のお店に行きました。ロクシタンのエステの帰りに、偶然、見つけたんです!
新しい「地球の歩き方」に載っていて、これは是非行かねば~と思っていたんです。低カロリーで、おいしいデザートは大歓迎ですよね。ヨーグルトの味が濃くて、おいしかったです。


f0231144_1961041.jpg

               この写真ではお客さんが並んでいないですね。。。
               私が注文した時は、混んでいたのに~。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-08-20 19:31 | 香港旅

食後に許留山♪

f0231144_14493883.jpg
煲仔飯を食べたあと、まだ何か食べられるかも~と思いながらお店を後にしました。
「許留山」という言葉が頭に浮かんでしまいました(^^ゞ
でも北角はあまり来ないエリアだし、近くに「許留山」があるかもわからないし、うーんと考えながら、外に出てみるとなんと「許留山」があるではないですか!?
これはっ!なんと偶然な出会い☆と思い、吸い寄せられるようにお店の中へ入ってしまいました。


f0231144_1512826.jpg
まだ7時だし、大丈夫、大丈夫!!と自分に言い聞かせながら、メニューとしばらくにらめっこして、注文したのがこちらです。
燕窩布甸と芒果凍餅です(^O^)
煲仔飯を食べたわりに、随分とボリュームのあるものを頼んでしまった!
でも、芒果凍餅は店員さんに勧められて、ついつい注文したのですよ。
燕窩布甸は、燕の巣と芒果プリン、アイスとおいしくて、ぺろりと完食しました。芒果凍餅は、さすがに食べきれず。。。少し食べて、残してしまいました。うぅ、残念(>_<)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-08-14 15:36 | 香港旅

夏だけど、煲仔飯!!

f0231144_14451662.jpg
8月の香港旅で初日の夕食に!と思い向ったのが、北角の新翠華小厨です。一年中、煲仔飯を食べられるということで、行ってみました。
私的には、北角はあまり行ったことのないエリアです。
地図を見ても駅の近くだし、迷うことはないよね~ということで、決定☆
実際、拍子抜けするほど、すぐにわかりました(^^ゞ
こちらのお店は街市の上にあり、他のお店もあります。
奥のほうにお店があったので、他のお店を通り過ぎると「うちのお店で食べてきなよー」と言っているかはわかりませんが、声をかけられました。
そういえば、昔、このフロアにあるお店「東寶小館」に行ったことがありましたっけ。お店の方が「リトルチュン」(フルーツ・チャン監督)という映画に出ていて、探しに行ったのでした。随分、前の話です。懐かしいわ~(^O^)


f0231144_157453.jpg
さてさて、煲仔飯!!
席に着くと、やはり空いています。煲仔飯の季節ではないですしね。。。
メニューを見て、「梅菜蒸肉餅煲仔飯」を指差しで注文しました。飲み物は、コーラー?と言われたけど、コーラーは飲めないので悩んでいると、グリーンティーでいいか?と言うので、OKしました。
グリーンティーって、何が出てくるのか?と思っていたら、しばらくするとこのお茶が運ばれてきましたよ。
香港のペットボトルのお茶って、甘いんですよね。
なぜか蜂蜜入りです。
もちろん、このお茶もほのかに甘く、まぎれもない蜂蜜入り!でした。
日本のお茶と思って飲むと、ありゃ!と思うけど、香港のお茶♪と思えばおいしく感じました。


f0231144_15231123.jpg

            25分くらい待ったでしょうか?煲仔飯が運ばれてきました(^.^)
            たれをかけて、しばらく待つとこんな感じになります。おいしそう♪


f0231144_15273679.jpg

                  まぜたら、こんな感じになりました。


f0231144_15291683.jpg

                  おいしくいただきましたよ~。
                  でも、おこげがうまくできず、焦げてしまいまいした。
                  まだまだ、修行が足りないようです(^^ゞ


f0231144_15334076.jpg

                  また、冬にも行きたいです。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-08-13 15:44 | 香港旅

成田でお買いもの&ANA機内食♪

f0231144_195945100.jpg
8月香港旅記事スタートします♪
今回は、成田発10:10で行きました(^.^)
夏休み中ということで、成田は結構混んでいました。でも、2時間前にしっかり行っていたので、お買いものできる時間がありましたよ~。成田に行くと、まずはお買いもの♪です。
私はよーじやが大好きで、成田空港に行くとよく買っています。よーじやと言えばあぶらとり紙ですね。こちらは成田空港限定商品アロエのあぶらとり紙です(^O^)
あとは新商品(前回なかったので。。。)で、ミルクタイプのクレンジングと、泡タイプの洗顔フォーム♪
個人的に泡タイプの洗顔フォームに凝っていて、これはうれしい新商品です。石鹸だと旅行には重いし、ミニサイズで、助かります!ちなみに、大きいサイズもあります。


f0231144_20151683.jpg
さてさて、機内食です。
お肉とお魚がありまして、私はお肉のハンバーグをチョイス。ハンバーグはちょっとかたい感じでしたが、ソースはおいしかったです。
あと、おそばが不思議な色をしていたのですが。。。オレンジ色!?食べましたが、よくわかりませんでした(^^ゞ
あとは、定番のプリン♪おいしくいただきました(^.^)
食事後、「八日目の蝉」を見ていたのですが、ひとり号泣してしまいました(>_<)もう、涙が止まらなくてどーしようという感じで。。。映画館でも滅多に泣かないというのに、飛行機の中で号泣してしまうとは思いませんでした(^^ゞ

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-08-08 20:42 | 香港旅

ただいまです♪

f0231144_2051645.jpg
今日、香港から帰りました(^.^)
香港、暑かったです!!
3泊4日で、いつもよりは短かったですが、いろいろ食べたり、行ったりしましたので、
少しずつ記事を書いていきますね~(^O^)
よろしくお願いします☆
行く前はワクワクですが、帰ってくると、現実の世界ですね。。。
次回の香港旅を夢見て、お仕事頑張りま~す。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-08-07 20:30 | 香港旅