<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ANA機内食

f0231144_18593119.jpg
2月香港旅の帰り機内食です。
お魚とオムレツでしょうか?あまり記憶がないんですが、お味はムム。。。(>_<)という感じだったと思います(^^ゞ
まあ、いつも空港でも食べているので、いいんですがね。でも、やはり機内食は気になりますよね☆
ということで、8月4日から香港に行ってきます(^.^)
帰ってきたら、また記事を書きますね!
しばし、お待ちください。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-07-31 19:15 | 香港旅

お粥の朝ごはん

f0231144_1935339.jpg
2月の香港旅で、朝食は何を食べようか?と尖沙咀をうろうろしていると、こちらのお店が目に入り、入ってみました!
何を食べようかまだ決まってなかったので、メニューを見てお粥にしてみました。
あまりお腹も空いてなかったし、まだお粥を食べてなかったので。
ちなみに、こちらのお店は日本語メニューもありましたよ~。


f0231144_19917.jpg
選んだのは、ピータン粥です(^.^)
私はピータンが大好きなので、たいていピータン粥を選んでしまいます(^^ゞ
この写真では、ピータンが見えないですね~。でも、ピータン粥なんです!
お味のほうは、ちょっとしょっぱかったですぅ。。。
お店はひとりでも入りやすかったし、雰囲気もよかったです。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-07-30 19:24 | 香港旅

黄大仙

f0231144_1820618.jpg
2月の香港旅で、黄大仙に行きました。
平日の午前中だというのに、激混み!!でした(^^ゞ何かの行事!?があったみたいです。
地下鉄で行ったのですが出口を間違えて、グルグル回ってしまいましたよ~。あれれ?おかしいな(*_*)って感じで、やっとこ到着しました。
地下鉄の出口付近で、お線香セットを買って、いざ、お参りに!!


f0231144_18374491.jpg
中に入って、お線香以外の物は、係のお兄さんに渡しました。実は、お参りの仕方はよくわからなかったので、皆さんの真似をしました(^^ゞそして、皆さん、お線香に火をつけているので、私も同じようにしようとすると、係のお兄さんが何か言っています。何を言っているのかわからなかったので、持っているお線香全部に火をつけようとすると、ダメダメみたいな感じ(-_-)どうやら、火をつけるのは9本のみで、あとはお兄さんに渡さなければいけなかったみたいです。


f0231144_18585996.jpg
そして3本ずつ3回、神様にお参りしまいした。なんせ、激混みなもので、なかなかお線香を置くところまで、たどり着けない(^^ゞお線香の灰だらけになってしまいまして。。。大変でした。
お参りが終わったときは、疲れてしまいました。でも達成感!?があり、お参りしてよかったです(^O^)


f0231144_1914875.jpg

                帰ろうと出口に向かうと、人だかりが。
                この像に触ると、いいことがあるのかな!?
                もちろん、私も触って帰りましたよ~。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-07-24 19:25 | 香港旅

海安珈琲室

f0231144_18533527.jpg

            上環にある60年以上も前から営業している「海安珈琲室」。
            落ち着いた雰囲気に浸りたくて(^.^)
            2月の香港旅で行ってみたのですが。。。


f0231144_1924195.jpg

            日曜日で、お休みでした(>_<)
            次回、再チャレンジしてきます☆

よろしかったら。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-07-23 19:17 | 香港旅

足臨門で、マッサージ♪

f0231144_18411158.jpg
香港では歩き疲れますので、マッサージに行きたくなります。尖沙咀の北京道の真ん中の信号あたりで、「足マッサージどう?」とよく声をかけられます。それがこちらの「足臨門」です!安いし、なかなかよいので、2回程行きました。
2月の香港旅でも、お世話になりました。
私は60分の足マッサージを受けていましたが、途中で足裏の角質を取るコースも「足裏つるつるになるね~」と勧められたので、やってみることに(^.^)本当に、足裏がきれいになりましたよ。
いろんなコースを勧められますが、断ればそんなにしつこくされませんので(^^ゞ
また、行きたいと思います☆

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-07-18 19:25 | 香港旅

☆我愛香港開心萬歳☆

f0231144_19334868.jpg
2月の香港旅で、ランガム・プレイスの映画館にて「我愛香港開心萬歳」を見てきました。旧正月映画がまだ上映されていたので、いろいろ見たかったのですが、言葉がわからないので、あまり難しそうな映画は無理だし(^^ゞということで、コメディのこちらの映画を見ました。
夜の8時くらいから見たのですが、とても混んでいました。みなさん、とてもウケていました☆私も言葉がわからなくとも、笑えました(^.^)
レオン・カーファイ、サンドラ・ン、エリック・ツァン、アニタ・ユンが出演していますが、サンドラさんがすごくよかったです!
ストーリーとしては、ある団地(長屋かな?)で巻き起る、過去と現在が交錯するコメディです。うまく説明できず、スミマセン(>_<)
面白かったので、日本でも是非、公開してほしいです!!

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2011-07-02 20:36 | 香港旅