東京フィルメックス映画祭

f0231144_15192245.jpg
11月21日に、東京フィルメックス映画祭に行ってきました。
見た映画は、香港映画「密告者」です♪久しぶりのニコラス・チェーの映画です☆
私は、東京フィルメックス映画祭は、初めて行きました。東京国際映画祭で、燃え尽きて!?しまい、行く機会がなかったのです(^^ゞ
でも、今回はニコラスの映画だし、9月に香港に行ったときに上映していて、見れず帰ってきてしまったということもありまして、チケットを取りました!!


f0231144_15292547.jpg
こちらが、香港で撮ったポスターです。ニコラスではなく、ニック・チョンですが。。。映画祭でも、ニコラスが写っているポスターがありましたが、写真を撮り忘れました。
映画の内容ですが、警察に雇われて情報を流す密告者と、その捜査官の様々な人間関係によるドラマと、そして密告者の情報を使い警察が事件を解決するというものです。アクションものでもありますが、人間の心理がよく描かれていて、とても見応えがありました。面白かったですが、最後は悲しいです(>_<)
これは香港で見たら、言葉がわからない私には内容がよくわからなかったと思いました。もっと、日本で香港映画公開してくれることを願います!!

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-11-28 16:13 | 映画

エリシャコイのシートマスク♪

f0231144_19275250.jpg
今年の3月の韓国旅で購入したエリシャコイのシートマスクを、使ってみました♪
お店の店員さんがこちらのシートマスクは、ただのシートマスクではないです!!と言っていたので、思わず5枚入りパックを購入してしまいました(^^ゞ
ハチミツとロイヤルゼリーのシートマスクですが、匂いは漢方ぽっかったです。これが、ロイヤルゼリーなのかしら???なんか効き目がありそうな感じですよね!?

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-11-23 20:25 | コスメ

ロクシタン♪

f0231144_19283564.jpg
ロクシタン♪は、いいですよね~(^O^)
こちらは、香港で購入したシートマスクです。日本で買うより、断然安かったです♪
昨年の12月に購入し、まだ半分残っています(^^ゞ大事に使っています☆こちらを使用した後は、しっとりしますよ!!香りも、最高です♪癒されますね。
ちなみにジェルは、シートマスクの前に気になる口元、目元につけます。
次回の香港旅でまた、買いたいです。


f0231144_2023622.jpg
こちらのロクシタンは、先日、日本のロクシタンショップで購入しました。
化粧水、目元の美容液、クリームです。(写真がヘタですみませんm(__)m)
私は、乾燥肌で敏感肌(>_<)なのでと伝えると、店員さんがこちらをオススメしてくれました。肌にハリとうるおいが出ればいいな~。
今回購入しませんでしたが、クレンジングフォームもススメられました。使い続けると肌が明るくなるし、くすみもなくなると言っていました。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-11-20 20:23 | コスメ

レスポのバッグ♪

f0231144_2123233.jpg
9月の香港旅の帰りの空港で、こちらのレスポのエコバッグ!?を衝動買いしてしまいました!!
旅行の帰りのお土産機内持ち込み用に、ちょうどよいと思いまして。。。(^^ゞ
大きくて軽くて、しかもチャックがある(ここがポイント☆)のを、ずっと探していたんですよ~。
これから、旅行に大活躍しますよ(^O^)
ちなみに、このデザインは免税店50周年記念のものだそうです。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-11-16 21:24 | 香港旅

ANA機内食♪

f0231144_10252947.jpg
9月香港旅の帰りの機内食です。
点心を選んでみました。なかなかおいしかったですよ。
帰りの飛行機でも、点心が出るとなんかまた香港に行きたくなります(^^ゞ
次の香港旅は、来年2月の旧正月明けの予定なので、しばらく我慢して、お仕事に励みたいと思います。。。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-11-12 10:35 | 香港旅

帰りの空港で☆2

f0231144_191105.jpg
帰りの香港の空港で、ちょっとした展示をやっていました。
場所は、ANAの搭乗口のところです。昔の香港の展示みたいでした。
実は、あまり時間がなくて、どうしてこういう展示をやっていたのかわからず、とりあえず写真を撮ったという感じだったのです(^^ゞ
それでなぜ時間がなくなってしまったかというと。。。
搭乗口に行くまでに、電車に乗るときがありますよね?実は、その電車のドアの故障で動かなくなってしまったからです。発車した途端に、止まりまして。。。しばらく、車内にじっとしていましたが、動かず(>_<)アナウンスが流れますが、中国語だしわかりませんでした。こういうときは、言葉がわからないし、心細くなりますね。15分くらい経ったでしょうか?無事に着きましたが、やはりドアが開かず。。。空港の方が、手動で開けてました。
早めに行動していて、よかったです(^O^)間に合ったので。


f0231144_19391850.jpg

                   やはり、よく撮れていませんね(^^ゞ
f0231144_19424473.jpg

                        反射してるし。。。
f0231144_1944074.jpg

                     よく見たかったな~。残念!!

よろしかったら、ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-11-06 19:54 | 香港旅