ホテルで朝食

朝食は、ホテルで食べました。
1泊分無料なうえに、朝食までついていたんですよ。
安く泊まっているので仕方ないのですが、種類は少なかったです(^^ゞでも、おいしかったです!!
結局、朝食はずっとホテルで食べてしまいました。
本当は、外で食べたかったんですけど、スケジュールと行きたい店が離れていたりと合わず。。。という感じでした(>_<)残念!!次回は、しっかり計画立てなくちゃ。!!です。

よろしかったら、ぽちっとお願いします!!
blogram投票ボタン

こちらも、お願いします!!
人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-07-27 23:20 | 台湾旅

古早味豆花

寧夏夜市の近くに、「古早味豆花」という豆花屋さんがあるということを、ガイドブックで確認していたので、行ってみました。そしたら、大盛況☆地元でもおいしいということなんでしょうね!!さっそく、地元の人に交じって並びました(^O^)
注文をしてからお金を払い、受け取って、席について食べるというシステムです。ガイドブックには日本語メニューありと書いてありましたが、本当にあるのかな~と少し心配でした(^^ゞ

よく見たらカウンターのところにあり、ひと安心(^O^)タピオカの豆花を注文しました。
それがこちらです。タピオカと豆花を入れ、甘いシロップをかけて出来上がり♪これで100円くらいでした。
とてもシンプルで素朴な味で、おいしかったですよ。

そしてホテルへの帰り道、フルーツジュース屋さんを発見☆
思わず、大好きなスイカジュースを買いました。
スイカをミキサーで絞り、プラスチックのコップに入れ、専用の機械でふたをパッキングして、出来上がり♪
またまたスイカの甘い、シンプルな味わいでした。

よろしかったら、ぽちっとお願いします!!
blogram投票ボタン
こちらも、お願いします!!
人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-07-24 20:35 | 台湾旅

寧夏夜市♪

寧夏夜市の続きです!
日本語メニューを指差しで注文したところ、店員のおじさんは何か言っているのです。
野菜と魯肉飯とスープを頼んだのですが、野菜を注文したら紙に何か書いています。野菜の種類を書いていたのと、あと何か手のひらを上にして、開けたり、閉じたりという仕草をずっとしているのです(^^ゞこれは、いったい何を言いたかったのか、全然わかりませんでした。
苦労の末!?に注文したのが、こちらです。
どれもとてもおいしかったです!スープはパクチーが入っていたし、魚のお団子も弾力があり、おいしかったです。しかも安かったです☆

夜市の様子です。
食べ物中心で、テーブルと椅子があり、すぐ食べられるようになっています。
こちらもお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-07-19 22:07 | 台湾旅

寧夏夜市♪

ホテルに着いたのは20時半くらいで、事前に調べておいた「寧夏夜市」に行きました。
こちらの夜市は士林夜市のように大規模なものではなく、食べ物の屋台中心の小規模な夜市です。夜市は平日の夜ですが、とても賑わっていました。いろいろな食べ物がありましたが、またも事前に調べておいた魯肉飯のお店で食べたかったので、そのお店に行きました。
それはこちらのお店です。
夜市の通りにある「鬚張魯肉飯」。このお店はチェーン店で、こちらが本店だそうです。

このあご髭のおじさんが目印です(^O^)
すごく大きな看板ですよね。
お店に入ると混んではいましたが、ちょうど空いた席があり、タイミングよくすぐに座れました。
そして、日本語メニューを持ってきてくれて、指差しで頼みましたが。。。 次回に続きマス。
人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-07-18 21:54 | 台湾旅

ロイヤル シーズンズホテル台北(皇家季節酒店 皇家館)

台北に着き、空港からホテルに向かいました。今回は、台北ナビさんで空港間送迎を頼んだので、ラクラク移動することができてよかったです。(^O^)着いたのが18時半でしたが、周りは結構暗かったので。
1時間後に、今回宿泊するロイヤルシーズンズホテル台北に到着しました。
ホテルの予約も台北ナビさんで予約したんです。キャンペーンということで、1泊分無料!!でしたよ~。安く泊まることができました☆
ホテルは、とてもきれいで快適!!

そして、なんと言ってもアメニティーが!!ロクシタンでした☆
ロイヤルシーズンズホテル台北、素敵です。
ホテルの方もすごく親切で、大変助かりました。
中山駅から徒歩12~3分あり、駅近ではないですけどね(^^ゞ

人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-07-17 20:32 | 台湾旅

タイ風サンドイッチ☆

番外編です。。。(^.^)
台湾旅行に行く前に、ドトールでランチしました。
私はドトールの新商品、タイ風サンドイッチがお気に入りです☆
とてもおいしいですよ。
ピリ辛で、しかも私の好きなパクチーが入っているのです。
パクチー好きな人は、リピートしたくなると思います(^.^)

よろしかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-07-14 23:25 | 番外編

キャセイ機内食

台湾旅記事、まず初めに機内食です(^O^)
出発が、16時近くでしたので、あまりお腹も空いてはいませんでした(^^ゞでも、機内食はガッツリいただきました☆
こちらが、機内食です。
チキンとビーフを選ぶのですが、私はチキンをチョイス!!
味付けはなかなかよかったです。
香港に行くとき、キャセイで行ったことがありますが、台湾に行くのにキャセイを利用したのは、初めてでした。
以前の香港便では、アイスクリームが出たんですけどね。。。台湾行きでも、以前はアイスクリームでたんでしょうか???今回は、もちろんアイスクリームは出ませんでした。。。(^^ゞ

こちらもお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-07-12 23:59 | 台湾旅

台湾に行ってきました♪

3泊4日で、台湾に行ってきました。
久しぶりの台湾旅!!
今回はキャセイを利用しましたよ。
台湾は暑かったですが、台湾の人にとても優しく親切にしていただき、癒されました(^O^)
道に迷っていると声をかけてくれたり、占いの通訳さんがタクシーを停めてくれたりといろいろ親切にしてもらい感謝です!!
これからいろいろ書いていきますね☆
ブログ更新をしばらくしていなかったですからね。。。(^^ゞ
頑張ります!!

よろしかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-07-11 18:33 | 台湾旅