おまけ♪

f0231144_22191178.jpg
久しぶりに、韓国ネタです(^^ゞ
こちらは化粧品を買ってもらった、おまけです。
韓国は、こういったおまけ(サンプル)がたくさんもらえるから、うれしいですよね!!
次回の旅行にも、持っていくことができますし♪
BBクリームもたくさんもらいました~。
ちなみに、エリシャコイ、MISSHA、エチュードハウスのおまけです(^O^)

よろしかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン

こちらも、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-06-28 22:32 | 韓国旅

アップグレード♪

f0231144_22224871.jpg2009年8月に香港に行ったとき、初めてアップグレード♪してもらいました(^O^)
エコノミーのはずが、ビジネスクラスになり、ラッキーでした☆
やはり、ビジネスクラスはいいですね。席も広いですし、椅子もベッドみたいになりますし!!
こちらは、ANAビジネスクラスの機内食です。おいしかったです~☆


f0231144_22304227.jpg
そして、食後にはハーゲンダッツのアイスクリームがでました。
コーヒーカップもおしゃれな感じがします。
帰りもアップグレードかも!?なんて思いましたが、エコノミーでした(^^ゞ

blogram参加中です。
ポチッとお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン

こちらも、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-06-26 22:42 | 香港旅

マンゴージュース

f0231144_23175862.jpg
香港に行ったら、必ずと言っていいほど、こちらのマンゴージュースを、マンゴー好きの私は、セブンイレブンで、購入します。
メイドイン香港で、100%のマンゴージュースです。100%なので、マンゴーが濃くて、とてもおいしいですよ!!
マンゴーの他にも、何種類かありますので、今度香港に行ったときに、買ってみますね(^O^)

blogram参加中です。
よろしかったら、ポッチとお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン

こちらも、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-06-24 23:31 | 香港旅

☆ペットボトルサイズ☆

f0231144_225207.jpg
香港のペットボトルサイズが、いつも気になります(^^ゞ
写真の大きなペットボトルは、770mlです。1ℓではなく、なんで微妙な770mlなんでしょうかね!?
小さいペットボトルは、380mlです。なんだか、中途半端なサイズのような気がしますが、香港ではちょうどよいサイズなんでしょうね。。。(^.^)
私が気づかないだけで、他にもサイズがあるのかもしれないので、今度、香港に行ったとき、コンビニで見てみようと思っています。

blogram参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン

そして、人気ブログランキングも、参加中です!!
よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-06-22 23:31 | 香港旅

ANA機内食

f0231144_20242688.jpg
GWの香港帰り(午前便)ANAの機内食です。
そぼろご飯です(^O^)こちらは、とてもおいしかったです!!
香港の空港でいろいろ食べてしまいましたが、全部食べてしまいました(^^ゞ
また食べたいと思った機内食でした♪

blogram参加中です。
ポチッとお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン
[PR]

by tkneihou | 2010-06-20 20:56 | 香港旅

☆スターフェリー☆

f0231144_2359456.jpg
香港旅では、だいたい1回はスターフェリーに乗りますね。スターフェリーは、九龍島と香港島を往復している緑色の船です。こちらは、尖沙咀のスターフェリー乗り場になります。
GWの香港旅では、「スパロクシタン」に行くという目的がありましたので、湾仔行きに乗りました。
ちなみに私は、プロムナードから見る香港島の景色が好きです。香港に来た~と実感しますね♪

blogram参加中です。
ポチッとお願いします!!

blogram投票ボタン
[PR]

by tkneihou | 2010-06-19 00:28 | 香港旅

☆未来警察☆

f0231144_231513100.jpg
GWの香港旅で、映画を見ようと思っていました。
王晶監督の「未来警察」です☆
こちらのバスでも宣伝しているし、上映されていると思いましたが。。。
旺角のランガムプレイス、付近の映画館でも上映されていなくて(>_<)見れませんでした!!残念。。。
私は言葉ができないので、映像でわかりそうな映画でないと見れないんですよね~(^^ゞ
もっと言葉を勉強しなくてはいけませんね!!

blogram参加中です。
ポチッとお願いします☆

blogram投票ボタン
[PR]

by tkneihou | 2010-06-17 23:33 | 香港旅

彌敦道

f0231144_23172544.jpg
彌敦道は、九龍島のメインストリートですね。
私は香港を好きになって10年超ですが(^^ゞ、以前の彌敦道の看板はもっとたくさんあったと思います。だんだん、少なくなってしまい、寂しい限りです(>_<)
道路に飛び出している大きな看板が、独特な香港の街の雰囲気を出していて、見ているだけでワクワクしました!!古いビルを建て直して、新しいビルになってきているからだと、私的には思っているのですが、どうなんでしょうか???

blogram参加中です。
ポチッとお願いします♪

blogram投票ボタン
[PR]

by tkneihou | 2010-06-15 23:21 | 香港旅

廣生堂でお買いもの♪

f0231144_2023453.jpg
銅鑼湾の「廣生堂」で、お買い物をしました♪
「廣生堂」は、100年以上も続くコスメブランドで、いい香りのするフロリダウォーターが有名です。
その他は、シャンプーやトリートメントやクリームなどなどたくさんあります。
フロリダウォーター(ミニサイズ)、トラベルセット、せっけん、バスソルト、ウェットティシュを、お土産と自宅用に購入しました。
フロリダウォーターは、とてもいい香りなのでお部屋にシュッとスプレーすると、癒されますよ~☆

blogram参加中です!!
ポチッとお願いします☆

blogram投票ボタン
[PR]

by tkneihou | 2010-06-13 21:00 | 香港旅

麥文記麺家

f0231144_18472516.jpg
「麥文記麺家」で、雲呑麺を食べました♪
佐敦の白加士街にあり、隣には牛乳プリンで有名な「澳州牛奶公司」があり、向い側には「唯一麺家」がありまして、充実した通りであります。
私が行ったときは12時半過ぎで、「麥文記麺家」はもちろん混んでいましたが、レジのおばちゃんが私が日本人だと気づき、日本語メニュー(お店が紹介された雑誌の切り抜き)を渡してくれました。


f0231144_1914546.jpg
こちらが雲呑麺です♪
さすが人気店ですね。海老もプリプリで、おいしいかったです!!小ぶりなので、あっという間に食べ終わってしまいました。サイドメニューも頼みたかったけど、混んでいたのでうまく伝わらなくて。。。(^^ゞ残念でした。
また、行きたいです!!
[PR]

by tkneihou | 2010-06-12 19:29 | 香港旅