翠華餐廰

f0231144_18413882.jpg
イートンホテルの前に、翠華餐廰があったので遅い夕食に行ってみました。
前日に夜中に着いて疲れたのか、翌日、夕方から眠ってしまい。。。目が覚めたのは、21時!!
なんと香港旅で昼寝!?をしてしまい(>_<)、夕食もまだだと気づき、このまま寝てしまおうか?それとも何か食べに行こうかとあれこれ迷い、とりあえず外に出てみることにしました。
イートンホテルの前には、セブンイレブンと翠華餐廰があり、どちらも便利な24時間営業☆です。
やはり、お腹が空いたので、思い切って翠華餐廰に入ってみることに!!


f0231144_19573768.jpg
そして、カレーとミルクティー注文しました。
翠華餐廰でミルクティーを注文すると、可愛いカップなはずなのに、今回は違いました(^^ゞ
カレーは、ピリ辛でおいしかったです。少し食べるはずだったのに、ガッツリ食べてしまいました~(^.^)
[PR]

by tkneihou | 2010-05-29 20:41 | 香港旅

翡翠垃麺小籠包

f0231144_2354883.jpg
スパ・ロクシタンの帰りに、「翡翠垃麺小籠包」でランチをしました♪湾仔店です。
日曜日のお昼だったので、家族連れやカップルが多かったですね。
思ったよりも混んでいなかったので、すぐに席に着くことができました(^.^)
席に座りしばらく観察していると、家族連れは誰かが先に席を確保しに来て、あとからぞろぞろ来るパターンが多かったです。おじいちゃん、おばあちゃんから孫まで仲良く家族でランチをしていましたよ!!
私は、担担麺と上海小籠包を食べました。
小籠包はうまく箸で取れず、2個はアツアツのスープをこぼしたりしてしまいました(>_<)でもあとの2個は、こぼさずおいしくいただきました。担担麺は、見た目ほど辛くなく、おいしかったです。


f0231144_232815100.jpg
f0231144_23313787.jpg
[PR]

by tkneihou | 2010-05-25 23:45 | 香港旅

榮華の老婆餅

f0231144_22334499.jpg
香港のお土産で、おいしいと言われたお菓子があります。
それは、「榮華」の老婆餅♪です。
老婆とは、奥さんという意味だそうです!!
パイ生地の中にいろんな種類の餡が入っていて、もっちりとおいしいです。
「榮華」は月餅の老舗なので、もちろん月餅も買います(^.^)
今回は、小さめの月餅2種類とアズキ餡の老婆餅を買いました。
お土産と自宅用です。
月餅はおいしいですが、カロリーが気になりますね(^^ゞ
f0231144_2316144.jpg

[PR]

by tkneihou | 2010-05-24 23:28 | 香港旅

香港でマッサージ♪

f0231144_1836497.jpg
香港で足裏マッサージに行きました(^.^)
尖沙咀の廣東道にある「康恵足」というお店です。
ガイドブックに載っていて、リーズナブルで手軽に立ち寄れると書いてあったので、行ってみることに!!
お店のあるビルに着くと、マッサージのチラシを配っていたので受け取ったら、「マッサージ?」と聞かれ、イエスと答えると、おばちゃんに素早くエレーベーターに乗せられました(^^ゞ
エレベーターの中でメニューの説明をされ、私は、足裏マッサージ35分+肩・首・腰マッサージ15分のコースHK$150をチョイス☆本当は足裏マッサージ60分がよかったんですが、メニューになかったんです。残念(>_<)
お店はGWでやはり日本人のお客さんが多いのか?、混んでいました。
お店の中はいくつか部屋があり、その中でマッサージをしているらしく、私も部屋の中に入れると思いきや、なんと!!廊下に椅子が二つあり、その一つに座らせられました(^^ゞ
まあ、予約もしていなかったし、ひとりだったしねぇ。。。
「大丈夫、無問題よ!!」と言われ、マッサージが開始されました。


f0231144_1962070.jpg
マッサージは、とても気持ちよくて、ウトウトと眠ってしまうほどでしたよ~。
目を開けると、廊下なのでちょっと落ち着かないというのもありましたが。。。(^^ゞ
足裏マッサージが終わると、肩・首・腰のマッサージの担当と変わり、終了しました。
マッサージは気持ちよく、体が軽くなりました~(^.^)
お店の前で写真を撮ってみましたが、近すぎましたね。。。
[PR]

by tkneihou | 2010-05-23 19:43 | 香港旅

香港の朝ごはん

f0231144_2252342.jpg
香港の朝ごはんに「義順牛奶公司」で、食べてみました。
このお店は、牛乳プリンで有名ですが、朝ごはんも食べられますね!!
こちらがメニューです。
トーストと6種類のおかずから2種類選び、あとは飲み物でHK$20です。
追加で麺類なのでしょうか?が1つ選べて、HK$23とは安いですね。私は、トーストとハムと卵と、肉入り公仔麺とミルクティーを注文しました。
最初、よくわからなくて麺類を選ばなかったんですが、店員さんに勧められました(^^ゞ
朝からインスタントラーメン!?と思うかも知れませんが、香港ではよく見かけるメニューであります。
私も普段は朝からインスタントラーメンは食べませんが、こうして香港で食べるとおいしいから不思議☆です。


f0231144_23125881.jpg
私が行ったのは、油麻地駅付近のお店です♪レトロな牛の看板がいいですね。
カップやお皿にもこの看板の牛の絵があり、これまたいいですね(^.^)
f0231144_23202355.jpg

[PR]

by tkneihou | 2010-05-21 23:36 | 香港旅

奇華餅家

f0231144_22533420.jpg
香港に行ったら、お土産&自分用に、「奇華餅家」のお菓子を買います♪
おいしいので、お土産にも喜ばれますよ!!
パンも売っていて、私は帰国の日の朝ごはんに買ったり、おやつ用に買っておいたりします(^O^)
お菓子もクッキーから、しっとりしたマンゴーやパイナップルなどのジャムが入っているケーキ、エッグロールなどがあり、何を買おうかいつも迷ってしまいます。
月餅シーズンになると、いろんな種類の月餅があって、見るだけで楽しいです。
9月に行ったとき、おしゃれな缶に入った月餅を買ったりしました。
ひとつでも缶に入っていたので、お土産にいいですよ!!
今回はパンダクッキーと杏仁餅とマンゴージャムなどが入っているケーキ6種類を購入しました。


f0231144_2353086.jpg
パンダクッキーと杏仁餅です。
パンダクッキー可愛いです。杏仁餅は、大好きなので毎回購入しています♪
f0231144_23312225.jpg

[PR]

by tkneihou | 2010-05-20 23:40 | 香港旅

許留山♪

f0231144_22112483.jpg


許留山は、定番のデザート店ですね!!
チェーン店なので、あちこちで見かけます。
女子ひとりでも入りやすいので、ひとり旅には強い味方のお店です!!
メニューはテーブルに挟まれていますが、写真もありますし、指差し注文でOKですし♪
私がよく行くのは佐敦道のお店と、旺角のランガム・プレイス前のお店です。
そんなに混んでいなくて、入りやすいと思いますよ。
許留山で、私はいつも同じデザートを食べてしまいます。
好きなものをずっと食べてしまうもので。。。(^^ゞ

f0231144_22323876.jpg

それが、このデザートです!!
フルーツと燕の巣とマンゴーシャーベット入りココナッツミルクのデザートです。
タピオカも入っていて、とてもおいしいですよ。
いろいろ入っていて、お得なデザートだと私的には思っています(^O^)
なんと言っても、燕の巣がいいですよね♪
[PR]

by tkneihou | 2010-05-17 23:12 | 香港旅

スパ・ロクシタン香港

f0231144_18283298.jpg
スパ・ロクシタン香港に行きました。場所は、香港島の湾仔です♪
1月に初めて行き、とても優雅な気分になれたので、また行ってきました!!
メニューは前回と同じ、イモーテルを使用した90分のフェイシャルです。香港ナビさんで予約していきました。
エステの前に、自分の肌のことをアンケート形式で記入します。こちらは日本語で書かれていますが、記入は英語です。そして説明も英語。。。(^^ゞ
私は敏感肌なのでチェックをしたら、選んだコースはスクラブを使うから、保湿のコースもプラスしたらどうか?と言われました。英語が苦手なため理解するまで、時間がかかりましたが。。。(>_<)
でも前回も同じコースだったし大丈夫だったので、予約したコースのみでお願いしました。


f0231144_18495735.jpg
ガウンに着替えて、まずは足を丁寧にやさしく洗ってくれます。
これだけでも、至福の時間です(^.^)
そして今日のコースを説明してくれますが、すべて英語です。
私が英語が得意でないことを知ったエステティシャンの方は、少し日本語で言ってくれました!!ありがたい!!
フェイシャルはイモーテルを使い、デコルテ、手のマッサージもしていただき、至福の時間です♪足のパックもありました。エステの後は、クッキーとお茶をいただき、メイクします。お肌もしっとりしました。


f0231144_19184848.jpg
前後しますがスパ・ロクシタンに行くのに、私は九龍島から湾仔までスターフェリーに乗り、テクテク散歩がてら歩いていきました。
そしたら、コーチのトラムを見つけました。カメラを取り出すのが遅くて、うまく写せませんでしたが。。。(^^ゞ
金鐘からも行けますが、私はゴチャゴチャした湾仔を歩きたくて、こちらのコースで行きました。
かなり歩きますが。。。


f0231144_19414116.jpg

                 こういう景色を見ながら歩くのは、楽しいです♪
[PR]

by tkneihou | 2010-05-16 19:49 | 香港旅

杏花樓

f0231144_204254.jpg
杏花樓は、デザートもあり、ごはんも食べられるひとり旅の強い味方!?のお店です。ひとりでも入りやすいですしね~(^.^)
今回は、おやつと夕食でお世話になりました♪
こちらは、おやつの「楊枝甘露」です。ちなみにコーズウェイベイのお店に行きました。
おやつというより、ジュースのような気がしますが、「楊枝甘露」はとてもおいしいです。
相席の女性は食事をしていましたが、最後のシメ!?に「楊枝甘露」を注文し食べていました!


f0231144_20243350.jpg
そしてこちらが、ホテル近くの佐敦のお店で食べた夕食です。
エノキの肉巻きと菜飯と、私の大好きなスイカジュースです(^O^)写真だとエノキが見えませんね。。。(^^ゞ
エノキの肉巻きは味付けも程よく、とてもおいしかったです。菜飯とよく合いました!!
日本語メニューもありますし、お店の方も感じがよかったですよ。
[PR]

by tkneihou | 2010-05-15 20:47 | 香港旅

又焼飯

f0231144_2256417.jpg
「廣東焼味餐廰」のモリモリな又焼飯を食べました♪
私が行ったのは、旺角のお店です。
旺角から油麻地に行く途中で、お店を見かけたので、瞬間的に入ってしまいました。
夕方で、少しお腹が空いていたというのもあったし。。。(^^ゞ
いつも、2種類のお肉のを指差しメニューで注文すると、広東語か北京語で何か言われます。
何を言っているのかわからないので、又焼飯!!と言ってしまいます。
お肉の種類を聞かれているのか?それとも、何か別のことなのかしら???
言葉をもっと勉強しなきゃいけませんね~(>_<)


f0231144_22422151.jpg
というわけで、今回も又焼飯と鴛鴦茶を注文しました~。
又焼飯は、とてもおいしいです。
タレがほのかに甘く、お肉もとてもジューシーです。
香港のお米はサラサラとしたお米なので、ガッツリ食べてられてしまいます(^.^)
また、香港に行ったときには、是非是非、食べたいですね!!
[PR]

by tkneihou | 2010-05-11 23:16 | 香港旅