フカヒレ大好き☆

f0231144_23273490.jpg
私は、フカヒレが大好きです♪
でも、ひとり旅だと、なかなか食べる機会がなかったのですが、「地球の歩き方」の読者投稿欄に紹介されていたお店を発見!!フカヒレというと高いというイメージですが、値段も良心的で、お店の人も比較的親切とあり、よさそうなので、行ってみました。
こちらが、旺角にあるフカヒレのお店です。ビルのエスカレーターを上がると、すぐ右側にあります。


f0231144_23344752.jpg
そして、私が食べたセットメニューです。
チャーハンと、フカヒレのスープです。
そんなに高くないので、フカヒレは形はよくなかったですが、おいしかったです。
ひとりで食べるには、ちょうどいい量ですよね。
もちろん、2人以上のセットメニューもありましたよ~。
飲み物は、ビールを頼みました(^.^)
全部で100HK$くらいだったと思います。
ちなみに、日本語メニューもありました!!
[PR]

by tkneihou | 2010-04-28 23:55 | 香港旅

マスクシート

f0231144_23272150.jpg

韓国で買ったマスクシートを使ってみました♪
こちらは、フェイス・ショップで買ったコラーゲンのマスクシートです。
マスクは厚手でしっかりした感じで、化粧水は透明でたっぷりしみ込んでいます。
マスクを取り出した後も、下に化粧水がありました。
使い心地は、さっぱりしています。
匂いも、さわやかな感じです(^.^)
1000ウォンくらいだったと思います。
[PR]

by tkneihou | 2010-04-27 23:30 | 韓国旅

土鍋ごはんが食べたい!!

「妹仔記燕窩甜品専門店」の土鍋ごはんがなかったので、翌日、他のお店で食べようと油麻地付近を探し始めました。すると、こちらのお店を発見!!
f0231144_19462031.jpg

おおっ!!なかなかいい感じかも(^.^)写真ボケていてすみませんm(__)m
f0231144_19541569.jpg

そして、さっそくお店の中へGO!!
もちろん、指差しで注文しました(^^ゞ
わーい、土鍋ごはんだ~。あ、あれっ!!
f0231144_2002537.jpg

ごはんが、別でした(>_<)こちらも、おいしかったけど、やはり、あの独特な土鍋ごはんが好きです☆
やはり、下調べが大事ですね(^^ゞ
[PR]

by tkneihou | 2010-04-24 20:08 | 香港旅

妹仔記燕窩甜品専門店

佐敦と油麻地の間にある「妹仔記燕窩甜品専門店」の以前食べた土鍋ごはんが忘れられなくて、2009年12月に行きましたが、なかったです(>_<)残念でした。
ここは、お店の名前の通り、デザート専門店ですが、食事もあり、おいしいと思います。
こちらが、土鍋ごはんです。
f0231144_23142273.jpg

そしてこちらが、12月に行ったとき食べたセットです。
f0231144_23162030.jpg

こちらのセットも、おいしかったですよ。
ちなみに、両方とも飲み物はスイカジュースです♪
こちらのスイカジュースは、すごくおいしいです。お気に入りです(^.^)
[PR]

by tkneihou | 2010-04-22 23:21 | 香港旅

空港にて

香港の場合、帰国の時は、だいたい10時くらいの便なので、空港で腹ごしらえをします(^^ゞ
それも、楽しみのひとつです♪
2009年12月の時は、こちらのお店で食べました。
いつも何を食べようか、迷います。
f0231144_23312596.jpg

今回は、ちまきとインスタントラーメンとミルクティーです。
f0231144_23345160.jpg

ちまき、おいしかったです。
香港のミルクティーは、濃いですよね!!
大好きです(^O^)
[PR]

by tkneihou | 2010-04-21 23:40 | 香港旅

マカオのお土産

マカオでは、お菓子を買いました。
こちらのお店の袋を持っている人が多かったので、吸い込まれるように店内に入りました。
f0231144_22572266.jpg

私は、杏仁餅というクッキーが大好きなので、迷わず購入しました。
香港では、奇華餅家でも売っています(^.^)
あとは、パイナップルケーキと、ヌガーです。ヌガーは、マンゴー味をチョイス。
こちらのヌガー、柔らかくてとてもおいしかったです!!
何種類かありまして、もっと買えばよかったです。。。
f0231144_238203.jpg

聖ポール天主堂跡近くにある、「咀香園餅家」というお店でも、またも杏仁餅を買いました~(^^ゞ
お土産にいいですよね。
あとは、老婆餅というお菓子です。
こちらも、とてもおいしいです。
香港では、「栄華餅家」の老婆餅が好きです。いろんな種類があり、オススメです。
f0231144_23181041.jpg

[PR]

by tkneihou | 2010-04-20 23:23 | マカオ旅

マカオ旅

2009年12月の香港旅は、日帰りでマカオにも行きました。
マカオに行くのは、久しぶりでした。
12月のマカオは、とても寒かったです(>_<)
風が冷たかった~。
でも、頑張って観光しました。
f0231144_2032245.jpg

こちらが、聖ポール天主堂跡です。
セナド広場からここに来るまで、方向音痴の私は、たくさん歩いてしまいました。。。(^^ゞ
ひとりで行くのは、初めてでしたので。。。
着いたときは、うれしかったです♪
f0231144_20411879.jpg

そして、エッグタルトも食べました。
プルプルで、おいしかったです。
[PR]

by tkneihou | 2010-04-18 20:46 | マカオ旅

香港での朝ごはん

香港での朝ごはんに、お粥を食べました。
油麻地の「海皇粥店」です。
f0231144_2123235.jpg

いろいろ入っているスペシャルなお粥と、エビ入りの腸粉です。
私は、腸粉が大好きです。
ライスクレープで、モチモチしていて、おいしいです(^O^)
こちらのお店は、日本語メニューもあります。
[PR]

by tkneihou | 2010-04-17 21:53 | 香港旅

機内食 金浦空港→羽田空港

帰国の日、3月22日。
朝ごはん後、エチュードハウスで買い物をしていたら、いつの間にか時間が過ぎてしまい、急いでホテルでチェックアウトして、タクシーで空港に向かいました。
タクシーもホテル前に止まっていなくて焦りましたが、ちょうど走ってきたのを止めて、乗ることができました!!よかったです。
金浦空港に着いて、少し免税店を見てから、飛行機に乗りました。
そして、こちらが帰りの機内食です。
12時くらいの出発でしたので、お昼ごはんになりますね。
f0231144_2323969.jpg

なかなかおいしかったです。もちろん、エコノミークラスです。
[PR]

by tkneihou | 2010-04-15 23:40 | 韓国旅

エチュードハウス

韓国旅記事になります(^.^)
明洞のエチュードハウスです。
かわいいお店ですよね。
帰国の日の朝食後、少し時間があったので、買い物しました。
f0231144_23143186.jpg

こちらが、エチュードハウスで購入したものです。
f0231144_2324847.jpg

エチュードハウス店員さんオススメのBBクリームブラシを買ってみました。
あとは、目の下のマスクと、手と足のケア用品です♪
[PR]

by tkneihou | 2010-04-14 23:35 | 韓国旅