<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初タッカンマリ(^.^)

韓国は、10回くらい行っていますが、タッカンマリを食べたことはありませんでした。
3月20日、梨大でエステをした後、エステにいた日本語が上手い韓国の方のオススメということで、行ってみました♪
f0231144_23325.jpg

こちらのお店は、地元の方オススメということで、ガイドブックには載っていないです。
コンルン(と書いてあると思います!!)タッカンマリ屋さんです。
f0231144_23101342.jpg

鶏肉を丸ごと煮込んだ韓国版水炊きです。
右下のたれをつけて食べます。
たれは、すっぱ辛いですが、すごく辛いというわけではないので、パクパク食べれます。
f0231144_23161481.jpg

そして、シメはぞうすいで!!
タッカンマリは、16000ウォン、ぞうすいは2000ウォンでした。
お店のおばちゃんは、なぜか野菜をもっと食べるか?と何度も聞いてきて、3回もおかわりしちゃいました。
[PR]

by tkneihou | 2010-03-30 23:22 | 韓国旅

韓国旅♪

3月20日~22日の2泊3日で、韓国に行ってきました。
私的には、1年半ぶりの韓国旅です。
さてさて、ANA羽田発の機内食です。

f0231144_22113954.jpg


韓国だと近いので、箱の中にパンが入っているものが配られると思っていましたが、しっかりご飯でよかったです(^.^)クリーミーで、なかなかおいしかったです。プリンもありました♪
[PR]

by tkneihou | 2010-03-29 22:19 | 韓国旅

はじめまして。

はじめまして。
アジア大好きネイホウです♪
香港、韓国、台湾が好きで、旅行するのも大好きです。
旅行での出来事、グルメなどいろいろ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
それと、アジア映画も好きなので、映画の感想なども書いていきたいです。

最近の旅は。。。
2009年1月香港旅。
2009年8月香港旅。
2009年9月仙台旅。
2009年12月香港&マカオ旅。
2010年3月韓国旅。

です。
最近、台湾に行ってないですね(>_<)
今年は、行きたいな~。

ということで、よろしくお願いします。
[PR]

by tkneihou | 2010-03-28 15:34