カテゴリ:香港旅( 99 )

元朗に行ってみた!!

いつも元朗に行ってみようかなーと思っていて行けてなかったので、今回の香港旅で行ってみました!!でも、特に調べることもあまりしていなかったため、ぶらりふらり散策することに!(^^)!
f0231144_1501415.jpg

「元朗」の駅にて、撮影♪この文字に、グッ(^.^)ときてしまう~☆うふふ☆


f0231144_159960.jpg

元朗に着いて街に出るためには、この路面電車に乗ります。
本当にこれでいいのか???と内心ドキドキしながら、乗りこみました。


f0231144_15191041.jpg

電車にドキドキしながら乗ったものの、あれっ?電車賃はどこで支払うのかしら???という疑問が。
電車に乗り込む皆さんを観察していると、この機械にオクトパスをタッチしています。
あららー。私、タッチしていなかった!!大変!!急いで降りて、タッチしてから乗りこみました。


f0231144_15261329.jpg

「元朗」の街中に着いて、さっそく向ったのが有名な「恒香老餅家」です。
老婆餅が好きなので♪本店だし。
お店はそんなに広くなく、とりあえず老婆餅とミルクティー味のエッグロールを購入しました。
f0231144_15361665.jpg



持ち帰ったら、老婆餅はなんと形が崩れてしまいました(>_<)
手荷物で持ち帰ったのに~。。。
出来立てで、柔らかかったのでしょうか?でも、甘さ控えめでとてもおいしかったです(^.^)


f0231144_15423051.jpg

その後は、さてどうしようか?と思い、大通りから少し奥に入ってみることにしました。
すると、庶民的なお店がたくさんあって、見ているだけで楽しかったです。
地元の人たちの生活を垣間見た感じでした。
また、行ってみようと思います!(^^)!

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-08-26 16:07 | 香港旅

リピート香港ごはん(^u^)

f0231144_1585481.jpg
私のリピート香港ごはん♪は、こちら!!
以前、食べて忘れられないごはんです。
酸っぱ辛い鶏肉のごはん(^u^)ちなみに、飲み物はアイスミルクティーです☆
前に、食べた時は、鶏肉がごはんの上にのっていたのに、今回はなぜか隣りにちょこんとあります(^^ゞまあ、それが香港ということでしょう~。
以前にも記事に書きましたが、その時は写真がなかったので、今度はパチリとしっかり撮ってきました。
ホント、おいしいんですよー。って、個人の好みはありますが。。。
忘れられなくて、香港着いてすぐ食べに行きましたからね☆


f0231144_15194580.jpg

海南鶏飯専門店みたいです。
そして、いつも混んでいます。
地元の人達でいっぱいで、相席は当たり前!(^^)!なお店です。前回も、今回も相席でした!!
だから、中途半端な時間に行ったほうがよいかと思います♪この時も、ちょっと早めの夕食という時間帯に行ったので。
混んでいても、店員さんはとても親切ですよ。
場所は、シティービューホテルの近くですが、向い側の通りになります。
次回の香港旅の予定は決まってないですが、また、食べに行きま~す(^O^)




よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-08-25 15:53 | 香港旅

許留山のセットメニュー

f0231144_1442271.jpg
7月の香港旅は、あまり計画を立てて行けませんでした。。。
どことどこに行ければいいかなーとか、そんな感じ(^^ゞプライベートで、いろいろ変化がありまして、落ち着かなくバタバタしていたもので。
そして、甘い物食べたいな~と思い、チックしていたお店も思い浮かばなかったので、フラフラと「許留山」へ。
久しぶりに「楊枝甘露」が食べたくなり、メニューをめくっていると、セットメニューが目に留まりました(^O^)


f0231144_14425133.jpg
メニューの③がちょうど「楊枝甘露」でしたので、頼みました。
それとセットになっているのが、XO醤で味付けした大根餅です!
これがっ!!(^u^)
ピリリとからくて、かなりおいしい☆
少ししかなかったので、おかわり!?したいくらいでした(^^ゞ
もちろん、「楊枝甘露」もおいしくいただきました。


よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-08-21 15:22 | 香港旅

極之好粥麵茶餐廳

f0231144_2081120.jpg
極之好粥麵茶餐廳の「金黄鶏翼炒出前一丁麺」がずっーと食べたくて、香港に行くたびにそう思っていたんですが、お店がなかなか見つからなくて、断念していました(^^ゞ
なんといっても、方向音痴ですからねぇ。。。
今回も探していたら、もしかして?ここかな?というお店を見つけました。
お店の前で立っていると、お店のおばさんが声をかけてきて、入って入って~という感じでよくわからないままお店の中へ。。。入りました。
写真で見ると、お店の名前がばっちり書いてありますね。。。全然、気づかなかったし、もっと派手に「金黄鶏翼炒出前一丁麺」を宣伝しているのかな?と思いこんでいたものですから。出前一丁コンテストで優勝したよーみたいな感じでね。


f0231144_20152838.jpg
じゃーん、これが出前一丁コンテストで優勝した「金黄鶏翼炒出前一丁麺」です。
上の手羽先はカリカリでおいしく、でも麺がインスタント麺ですから、全体的に少し油ぽかったような。。。
味はよかったです☆
飲み物は、レモンティーにしました。暑かったから、大きいサイズにすればよかっな(^^ゞ


よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-08-11 20:36 | 香港旅

アイスクリーム屋さん☆

f0231144_20221974.jpg

スターフェリー乗り場近くで、アイスクリーム屋さんに出会いました♪
夕方であまりお腹は空いてなかったですが、えーい食べよう!と思い、即買い!?しました。
しかも、あとからあとからみなさん買っていくので、食べたくなったというのも事実です(^^ゞ


f0231144_2027182.jpg

じゃーん、ソフトクリームです(^O^)
思っていたよりも、濃厚でした~。おいしいわ~。
でも、香港の暑さのせいなのか?すぐに溶け始めてしまいました。。。
もともと、ゆるい感じなのかも。。。
香港では、ソフトクリームはゆっくり食べられない!?のかな(^u^)ナンテ☆

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-07-16 20:52 | 香港旅

香港行ってきました♪~JAL機内食~

f0231144_20184270.jpg

7月4日~7日の3泊4日で、香港に行ってきました♪
今年、初めての香港!
暑かったです(^^ゞ
今回も、行きは羽田で、帰りは成田というスケジュールで行きましたよ。
写真の通り、JALに乗りました(^O^)


f0231144_20245513.jpg
そして、行きの機内食は。。。なんと!!「遊食楽園」和みの彩り空弁という、お弁当でした!(^^)!
いつも、2種類の中から選ぶのに、何も聞かれないから、なんでだろう???と思ったんですよね。
それで、ハーゲンダッツのアイスクリームもあるし♪しかも、味噌汁までいただけるんです!!
こちらのお弁当、とてもおいしかったわ~(^u^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-07-15 20:42 | 香港旅

王榮記

f0231144_1844022.jpg
上環にあるドライフルーツ屋さん「王榮記」が、最近のお気に入りです。
このお店に行くと、いつもドライマンゴーを買います(^u^)もともとマンゴーが好きだし、おいしいから!!
お土産でも、評判いいですよ♪
お店の中には、いろいろな商品がたくさんあり、迷ってしまいます。
すると、お店の方が試食を勧めてくれます(^.^)今度、いろいろ買ってこようと思います。


f0231144_19135642.jpg

こちらが、ドライマンゴーです。光ってしまって、見えづらいですね。。。
スミマセンm(__)m

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-07-01 19:25 | 香港旅

帰りの空港にて。

f0231144_19194551.jpg
帰りの香港空港で、いつも同じものを食べているので、違うお店で違うものを~(^u^)と思って「翡翠垃麺小龍包」で、粢飯とおかず入りの豆乳?を食べました♪
粢飯はお上品な感じで、小ぶりですね~(^^ゞでも、おいしかった!
しかし粢飯を食べるなら、街中でガッツリ食べることをオススメいたしマス(^.^)


f0231144_1939960.jpg

朝食メニューは、他にもあります(^u^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-06-24 19:47 | 香港旅

おいしい叉焼飯

f0231144_18264623.jpg
おいしい叉焼飯が食べたいな~と思っていて、ネットで検索したところ「強記飯店」が出てきました(^.^)
みなさんのブログを見ていると、期待大♪でしたので行ってみることに。
ビクトリアピークの次に行き、途中トラムに乗り換えて行ったので、いったいどこで降りればよいのやら???と思ったのですが、適当に降りたら結構ビンゴでした。
お店のビルは改装中でした(^^ゞ


f0231144_18323820.jpg
お店の中に入ると、観光客はいなさそう~。地元の人で、いっぱいでした。
もちろん、叉焼飯とミルクティーを注文しました。待っている間に、北京語で何やら聞かれたのですが、全然わからずチンプンカンプン???ホントにわからなくて、お手上げ状態に(^^ゞ
注文は済んだし、観光客に他に何を言いたかったのか?まったく、わかりませんでした。でも、私はよくあるんです。何か言われることが!いったい、何を伝えたいんでしょうねぇ。
店員さんは諦めて去り、叉焼飯が無事に運ばれてきました!
お肉がやわらかくて、おいしい~(^u^)
でも、タレがもっとかかっていればな~と思いました。そうすれば、ご飯と絡めていただけるのに~。
ご飯は、全部完食できなかったです(>_<)
おいしい叉焼飯を求めて、香港に行くぞっ~。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-06-14 19:18 | 香港旅

倫敦大酒樓

f0231144_18233610.jpg
お久しぶりです。。。5月に試験もあったし、更新をさぼっていました(>_<)
すみませんm(__)m
しかも、5月に香港旅!と言っていたのに、7月になりました。
また、12月の香港旅の記事を、少しずつ書いていきたいと思います。
コンサートの翌日、M子さんと「倫敦大酒樓」で飲茶をしました。
有名店で、しかも、近辺に泊まったこともたくさんあるのに行ったことなかったのです。


f0231144_1831296.jpg
エレベーターで上がると、すごく広かったし、賑わっていました。
座れるのか?と思いましたが、奥のほうに進むと難なく席に着くことができました(^.^)
飲茶といえば、やはりワゴンですよね???こちらのお店もワゴンでしたが、飲茶にしては時間が遅めだったこともあり、ワゴンのおばちゃんは少なめ。。。席に案内してくれた店員さんは、紙にチェックして注文するように手渡してくれました。飲茶は、いろいろ食べるとお腹にたまりますからね~。食べ過ぎに注意!です。


f0231144_1842223.jpg

おいしいですよね~。大好き☆
でも中味は何だったのか?忘れてしまった。。


f0231144_18445126.jpg

お次は、ちまきと叉焼飽です。
食べ過ぎに注意!と言いながら、食べてマス。


f0231144_18485272.jpg

こちらは、定番の蝦餃です。
スルスルとお腹に入っていく。。。(^^ゞ


f0231144_18554056.jpg

フカヒレ餃子スープです。
大好きなんです☆フカヒレは、少しだけなんですが。


f0231144_1912349.jpg

小龍包♪おいしいわ~。


f0231144_1910069.jpg

デザートは、こちら♪
可愛いでしょ?

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング


人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2012-06-10 19:27 | 香港旅