おまけ♪

f0231144_22191178.jpg
久しぶりに、韓国ネタです(^^ゞ
こちらは化粧品を買ってもらった、おまけです。
韓国は、こういったおまけ(サンプル)がたくさんもらえるから、うれしいですよね!!
次回の旅行にも、持っていくことができますし♪
BBクリームもたくさんもらいました~。
ちなみに、エリシャコイ、MISSHA、エチュードハウスのおまけです(^O^)

よろしかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン

こちらも、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
[PR]

by tkneihou | 2010-06-28 22:32 | 韓国旅

マスクシート

f0231144_23272150.jpg

韓国で買ったマスクシートを使ってみました♪
こちらは、フェイス・ショップで買ったコラーゲンのマスクシートです。
マスクは厚手でしっかりした感じで、化粧水は透明でたっぷりしみ込んでいます。
マスクを取り出した後も、下に化粧水がありました。
使い心地は、さっぱりしています。
匂いも、さわやかな感じです(^.^)
1000ウォンくらいだったと思います。
[PR]

by tkneihou | 2010-04-27 23:30 | 韓国旅

機内食 金浦空港→羽田空港

帰国の日、3月22日。
朝ごはん後、エチュードハウスで買い物をしていたら、いつの間にか時間が過ぎてしまい、急いでホテルでチェックアウトして、タクシーで空港に向かいました。
タクシーもホテル前に止まっていなくて焦りましたが、ちょうど走ってきたのを止めて、乗ることができました!!よかったです。
金浦空港に着いて、少し免税店を見てから、飛行機に乗りました。
そして、こちらが帰りの機内食です。
12時くらいの出発でしたので、お昼ごはんになりますね。
f0231144_2323969.jpg

なかなかおいしかったです。もちろん、エコノミークラスです。
[PR]

by tkneihou | 2010-04-15 23:40 | 韓国旅

エチュードハウス

韓国旅記事になります(^.^)
明洞のエチュードハウスです。
かわいいお店ですよね。
帰国の日の朝食後、少し時間があったので、買い物しました。
f0231144_23143186.jpg

こちらが、エチュードハウスで購入したものです。
f0231144_2324847.jpg

エチュードハウス店員さんオススメのBBクリームブラシを買ってみました。
あとは、目の下のマスクと、手と足のケア用品です♪
[PR]

by tkneihou | 2010-04-14 23:35 | 韓国旅

味加本♪

f0231144_23312524.jpg
 3日目の朝は、以前より行きたかった、「味加本」で、お粥を食べました。
ガイドブックにも載っていて、とてもお粥がおいしそうなので、チェックしていたお店でしたが、なかなか行けないでいたんです。今回は、行くことができてよかったです(^.^)
朝8時開店ということで、8時過ぎにお店に着きましたが、すでに日本人旅行者で、いっぱいでした。
でも、回転が早かったので、すぐに席につくことができました。


f0231144_2356122.jpg
私は、あわび粥を食べました。
ダシが利いていて、とてもおいしかったです。やさしい味でした。
朝食に、ぴったりですよ。
次回の韓国旅にも、また食べにいこうと思います♪
[PR]

by tkneihou | 2010-04-10 00:04 | 韓国旅

南大門市場

f0231144_2251315.jpg
2日目の午後は、南大門市場に行きました。
明洞から歩いて行こうとしていたら、後ろから日本語の上手な韓国人のおじさんに声をかけられました。
「南大門市場は、こちらですよ~」
とスタスタ前を歩いていくので、聞いてもいないのに、なんでわかるんだろう???(*_*)
方向が、南大門市場だから!?
結局、南大門の入口まで案内してくれて、おじさんは市場でお店をやっているからと名刺をもらいましたが、いろいろ見たいからと言って、私たちはその場を去りました。
そして、南大門市場へ入ると、やはり日本語でいろいろ声をかけられます。
「のり、お土産に買った?」とか「カバンは、どう~???」などなど。
そして若いお兄さんのお店で、のりと粉末のお茶(五味子茶)を買いました。
その後、キムチを買いに新世界百貨店に行き、いろいろ商品を見たら、うーん(>_<)
南大門市場は値切り上手な方と、ご一緒されることをオススメします!!
[PR]

by tkneihou | 2010-04-07 23:21 | 韓国旅

参鶏湯

f0231144_2247327.jpg
2日目のランチは「土俗村」で、参鶏湯を食べました。
このお店はとても人気のあるお店で、ガイドブックにも行列ができると書いてあります。
なので、12時前には行かなくちゃ!!と考えていました。
場所がよくわからないので探していると、日本人が続々と同じ方向に行くので、後をついて行ったら、たどり着くことができました(^.^)
近くにある景福宮を見学してから行ったので、着いたのは11時45分くらいでした。
すでに混んでいましたが、食事を済ませた人達がお店から出てきたので、10分くらいで席に着くことができました。
参鶏湯は、お肉がとても柔らかく、さっぱりとしたスープでとてもおいしかったです。
食事を済ませてお店を出たら、いつの間にか行列が!!びっくりしました。
やはり、少し早めに行って大正解でした☆
[PR]

by tkneihou | 2010-04-06 23:22 | 韓国旅

韓国コスメ

f0231144_0235784.jpg
今回の旅の目的のひとつは、韓国コスメを買うこと!!でした(^.^)
安くてマスクシートはいいし、あとBBクリームもいいし、お土産にもいいですよね。
今回は、写真のMISSHAや、エチュードハウス、フェイス・ショップ、あとロッテ百貨店でも買いました。
マスクシートは30枚くらい、BBクリーム、フェイシャルスクラブ、あとクリームなどを購入♪
全部明洞で、買いました。
前よりも、お店が増えたかな?と思います。
もっといろいろなお店を見たかったけど、時間がなくて残念でした(>_<)
また使い心地などを、リポートしたいと思います!!
[PR]

by tkneihou | 2010-04-06 00:29 | 韓国旅

シンソンソルロンタン

f0231144_16121876.jpg
2日目の朝は、シンソンソルロンタンで、ソルロンタンを食べました。
ソルロンタンは、さっぱりしていて、朝ごはんにぴったり♪と、個人的には思っています。
とても、やさしい味です。
このお店は、韓国ドラマ「華麗なる遺産」の舞台になったんですね!!
私は残念ながら、ドラマを見ていなくて(>_<)面白いようなので、機会がありましたら、見てみたいと思います。
そのドラマの影響か、3連休だからか、朝早くから、お店は日本人率90%くらいでした(^^ゞ
混んではいましたが、回転が早いため、すぐ席に着くことができました。


f0231144_16432082.jpg
こちらが、ソルロンタンです。
私は、韓牛を注文したので、確か。。。9000ウォンでした。
韓牛でないと、6000ウォンです。
こちらのお店のキムチが、とてもおいしいです。
味がしみ込んでいて、そんなに辛くなくて、パクパク食べれます。
[PR]

by tkneihou | 2010-04-04 16:53 | 韓国旅

ドラゴンヒル・スパ


f0231144_003561.jpg

龍山にあるドラゴンヒル・スパに行ってきました。
駅からどうやって行くのか?詳しい地図がないため悩みましたが、すぐ駅前にありました(^^ゞ
中に入ると、日本語案内の方がいまして、メニューから、施設のことなどいろいろ説明していただき、大変助かりました。結構、広いから説明がなかったら、迷子!?になりそうです。
私は、アカスリ+アロママッサージのセットと、ヨモギ蒸しをやりました。
アカスリのセットは、アロマオイルがあまりにもベトベトで、自分で洗い流さないといけなかったです(>_<)
アカスリとマッサージは、なかなかよかったです。ちなみに、キュウリパックもありました。
ヨモギ蒸しは、だんだん暑くなってきて、これが効くのね~と思いながら、じっと座っていました。
そしたら、ヨモギ蒸し担当のおばちゃんが、最初に頭からマントのようなものを被せられますが、そのマントに顔を入れて!!と言ってきました。汗はたくさんかいているし、マントの中は暑いし、すぐに顔を出すと、ダメダメもっと入れて!と怒られます(^.^)
顔まで入れることで、効果がかなりあるから、勧めているんでしょうね~。
でも、ずっとは暑くて無理!!です。。。
入場料も入れて、10万ウォンくらいでした!!
[PR]

by tkneihou | 2010-04-03 00:02 | 韓国旅