人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海安咖啡室

海安咖啡室_f0231144_1857271.jpg

60年以上続いているという上環にある「海安咖啡室」。
ガイドブックで見て、行ってみた~いと思い、今年の2月に行きましたが(ブログにも書きました!)、日曜日だったのでお休みでした。
私が、ちゃんと確認しなかったのが悪いのですが。。。
そして今回の香港旅でリベンジを誓い!?、土曜日の14時過ぎに行き、お店、開いてました!
うれしいわ~(^O^)
おぉー!レトロな感じがいいですねぇ。
ケーキが入っているケースも、素朴でいいですわ☆
さぁ~、さっそくお店の中へ入りましょう。GO!GO!


海安咖啡室_f0231144_19233641.jpg
お店に入り席に着くと、店員さんが「注文はどうするのか?何がいいか?」と質問されました。どうしようかと迷っていると、また違う店員さんがやってきて、また「いろいろどうするか?」と聞かれ、最初の店員さんが「日本人なのか?」と言っていて、「そうみたいね」と言っている様子。結局、いろいろ迷って、ミルクティーとケーキにしました。
店内も、レトロでいいですわ。


海安咖啡室_f0231144_1936885.jpg

            こちらのケーキは、バタークリームで素朴な味でした。
            また、食べたいわ。


海安咖啡室_f0231144_19413176.jpg

            こちらのコーヒーカップが、すごーくレトロでした。
            とっても、まったりした時間が過ごせました。
            また、行こう(^O^)

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2011-08-21 19:50 | 香港旅