人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ヴィクトリアピーク☆

☆ヴィクトリアピーク☆_f0231144_154377.jpg
6月も終りだというのに、今月は初めての記事!!(^^ゞずっと、ブログを放置してしまいました。。。すみません。。。
また、ぼちぼち再開したいと思います。
さて、こちらの写真は、2月の香港旅で行ったヴィクトリアピークで撮ったものです。
写真でもわかる通り、めちゃめちゃ天気悪いです。天気悪いのになぜ行ったのか?というと、理由その①霧の中のピークはどんな感じなんだろう???という好奇心からでした。中環から、バスに揺られて行きましたが、近づくにつれて、だんだん霧が濃くなり、そして着いたらとても寒かったんです!!


☆ヴィクトリアピーク☆_f0231144_15161075.jpg
着いてすぐに小腹が空いたので、「麥奀雲呑麺世家」にてジャージャー麺を食べました。こちらのお店は、以前に佐敦のお店でワンタン麺を食べたことがあったので、今回はジャージャー麺にしてみました(^.^)
味は、上にかけてあるソースが甘くて、おいしかったですよ。付いているスープと少し混ぜたりして食べ、あっという間に完食です!!いくら小腹が空いていたとは言え、もちろんこれだけでは足りませんよ~。


☆ヴィクトリアピーク☆_f0231144_15463464.jpg
そしてその後に、少しピークギャレリア、ピークタワーを散策しました。そしたら、なんとこんな所に「住好的」があったんです。
以前はなかったのに、いつの間にかできたんですね☆「住好的」のものは、グッとくるものがあって、すごく欲しくなってしまいます。値段は高めなので、値段との葛藤になりますが(^^ゞ今回は、何も買わなかったです。違うお店で、ちょっとしたお土産を買いました。


☆ヴィクトリアピーク☆_f0231144_1623061.jpg
ピークに来た理由その②ピークの「パシフィックコーヒー」で、ボッーとゆっくり過ごしたかったから♪です。
こちらで、カフェラテとマフィンを食べ、ボッーとゆっくりしました。でも、天気は悪くて景色はよくなかったですが、私にとってなんとなく落ち着く居心地のいい場所なのです。
今度行くときは天気がいいといいな~。


☆ヴィクトリアピーク☆_f0231144_16113887.jpg

                       店内は、こんな感じです。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2011-06-26 16:25 | 香港旅