人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎泰豐♪

鼎泰豐♪_f0231144_19202422.jpg
小籠包と言えば、鼎泰豐ですね♪
初台湾旅の時にツアーで行き、2回目です。私、小籠包大好きなんです。
平日だったということもあり、そんなに待たずに席に着くことができました。
待っているときに、メニューを見ながら、オーダー表に記入していくシステムです。
二人だしそんなに食べられないし、いろいろ考えながら記入していきましたが、お店のお姉さんは、「これじゃ多いわよ~」と言い、小籠包と海老のシュウマイ10個入りを、半分の5個に変更していました(^^ゞ
鼎泰豐♪_f0231144_1937163.jpg

               こちらは、野菜の水餃子のスープ?だったかな。。。忘れてしまいました。
               すごくあっさりした味でおいしかったです。
鼎泰豐♪_f0231144_19424472.jpg

               これが有名な小籠包♪です。
               10個入りですが、ハーフになりました。
               皮が薄いので、気をつけないと、スープがこぼれてしまいます。
               おいしかったです。ぺろりと完食☆
鼎泰豐♪_f0231144_19491726.jpg

               海老チャーハンです。
               さらりとしていて、油っぽくなくて、おいしかった~(^.^)
鼎泰豐♪_f0231144_19515933.jpg

               肉まんです。本当は、1個ずつ食べたかったですが、食べられそうになかったの
               で1個注文しました。私、肉まん好きなもので、どーしても食べたかったんです。
鼎泰豐♪_f0231144_19574440.jpg

               こちらもハーフになった、海老シュウマイです。
               海老シュウマイにも、スープが入っていておいしかったです。
               海老の小籠包なんですかね?
               お店のお姉さんの言うとおり、これでお腹いっぱいになりました。
               さすが、わかっていっらしゃるぅ~(^.^)
               また行きたい、おいしいお店でした☆
               
よろしかったら、ぽちっとお願いします!!
               
blogram投票ボタン

こちらも、お願いします!!
人気ブログランキングへ

by tkneihou | 2010-08-14 20:16 | 台湾旅